☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



茅原実里「Paradise Lost」 喰霊-零-OPテーマ

Paradise Lost
喰霊-零-OPテーマ
茅原実里「Paradise Lost」 

収録
1. Paradise Lost
2. 勇気の鼓動
3. Paradise Lost(off vocal)
4. 勇気の鼓動(off vocal)

感想
壮大な釣りから始まったおかげで情報が全然なかった喰霊-零-&その曲。
OPの「Paradise Lost」は神楽役のみのりんにとって初のタイアップ曲となります。
(後付けタイアップなら「純白サンクチュアリィ」があったけど)
ので。
歌詞は神楽が黄泉との想い出と運命の中でもがいてる感じ。
OPの映像も絶妙で100点。
※ちなみにティル・ナ・ノーグ(Tir na n'og)はケルト神話の「常若の国」
 トゥアハ・デ・ダナーンが戦いに負けた後で移住する楽園。
 「Paradise Lost」はミルトンの『失楽園』か旧約聖書『創世記』の失楽園(楽園喪失)
 なぜ混在してるのかは…まぁノリと語感ってことでw

「和」な音階を散りばめたロック調の菊田大介トランスが今回はめっちゃかっこいい。
疾走感のある曲&OPの映像が走馬灯みたいな感じでいいし
切り裂くような硬質のストリングスは刃の美しさ的なソレですね。
(けど曲のエンディングがちょっと安直なのだけが残念。TVサイズの締め方でよかった)

次、カップリングの「勇気の鼓動」
これの歌詞&曲がおもしろいのは喰霊とおそらく関係ないのに
「Paradise Lost」と世界観が繋がってるような雰囲気が若干ありつつ
悲しみの中で前向こうとしてるあたりがおもしろいし素敵であります。
ギターソロもかっこいい。

※追記
みのりんblogによると「勇気の鼓動」も神楽の歌らしい。

個人的にはみのりんの曲の中でも相当上位に入ってくる曲です。
ちなみに他の上位陣は
「Cynthia」
「jellybeans」「純白サンクチュアリィ」「詩人の旅」
「雪、無音、窓辺にて。」「too late?not late...」「Melty tale storage」
この辺りですw

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

