☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



喰霊 喰霊-零-

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)喰霊-零- 1(限定版)Paradise Lost

瀬川はじめ『喰霊』
『喰霊-零-』
茅原実里『Paradise Lost』


今期アニメ最大のダークホースな喰霊-零-にはまりました。
1話の釣りはナツキのキャラデザとかバイク良かったのでアレですが
みのりんとだってヴぁがメインで白石稔がいい味出してて
極めつけはW若本という飛び道具まで使ってくるキャスティングにやられたw
OPのみのりんの曲と映像もすごく良いですね。
神楽と黄泉がいちゃついてる回想と悲劇的結末の暗示が
1-2話につながってくのがわかってるのも相まって非常に効果的。

直木賞とりそうな名前の白石とナブー(右)はOPで死亡フラグ立ってたり
1話2話と原作で結末はもうほとんど示されてるのは
過程を描くことによっぽど自信があるんだろうと期待してます
ラストはわかってるのに来週どうなるかさっぱりわからないのも良い。

で、原作1~8巻まとめ買い&まとめ読みしました。
-零-と違ってギャグ要素がわりと多かったり8巻まで百合成分は無かったり
どうやったらこれを原作に-零-ができるのかは摩訶不思議ですけども
神楽はかわいいし剣ちゃん紀ちゃんもかっこええし
話も速すぎるぐらいにテンポよく進んでいくのでだれないしなかなかおもしろいです。

コメント

あの左眼が赤い人は何?なんか無茶苦茶強いけど(汗)設定がよく分からないです
【2008/11/15 03:04】 URL | 匿名 #apTCtQM.[ 編集]
ネタバレを極力避けると
赤い左目は神楽のパパの手に埋まってたのと同じ殺生石って石で
1話のトオルの回想で三途河がアオイの胸に埋めてバイオハザード化させてたのも同じく殺生石。

基本的にはやばいけど、うまいこと使えば回復にも使えるってアイテムでございまする。
もっとあるんだけどその辺はネタバレなので自重w
とりあえず原作にもでてくるキーアイテムの一つです。
【2008/11/15 17:54】 URL | 失敗作 #qjsITxmk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

