☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)

乾くるみ『イニシエーション・ラブ』

あらすじ
 鈴木は代打で呼ばれた合コンの席でマユと出会い恋に落ち、
その後再び同じメンバーで海に遊びに行ってから二人は距離を縮め愛し合い恋人となる。
 マユのために静岡で就職した鈴木は、しかし優秀であるがために幹部候補として
東京への派遣が決まってしまい、遠距離恋愛をすることになってしまう。

感想
↑っというようなあらすじの、実に平凡な恋愛を描いたミステリー小説です。
(ついでに静岡のご当地小説でもあるみたいですが行ったことないのでその辺はスルー)

radio minorhythm#71でみのりんがおもしろいって言ってたので買ってみましたが
予想以上におもしろかったです、ありがとうみのりん!
作中でもキーの一つにオススメの本の貸し借りが出てくるけどそういうのっていいよね。

「ストーリー」はまぁ平凡な恋愛話なのですけども
それをおもしろく読ませる文章と
それはもう至る所に張り巡らされた伏線と
最後に一個の爆弾でその伏線を誘爆して真のストーリーを浮かび上がらせるテクニックは
本当にもう見事としか言いようがないです。

頭から読んで、もう一度読み返して、考察サイトへ行って答え合わせ&チェック漏れ探し
大体の人はこういう流れをたどるんじゃないでしょうか?
それがおそらく正解ですw

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

