☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



探偵ガリレオ

探偵ガリレオ (文春文庫)

東野圭吾『探偵ガリレオ 』

収録&超あらすじ
・「燃える」
 夜中に騒ぐアホ青年集団の一人の頭が突如炎上、死亡した。
・「転写る」
 汚い池で中学生がデスマスク発見、後その池で死体発見。
・「壊死る」
 一見心臓発作だけど胸の一部だけ細胞が壊死した変死体の謎。
・「爆ぜる」
 海で突然女性が爆死。アパートで男が殺害される。
 二つの事件の因果関係は?そして何によって爆死???
・「離脱る」
 殺人事件の容疑者のアリバイの証拠を見ていた少年がいた。
 ただし幽体離脱して見たという話。

感想
このシリーズは容疑者Xから入ってしまったので
長編だと思って後回しにして積んでたら実は短編集でしたw
サラっとサクサク読めるのでちょっとした暇つぶしに最適。

トリックやら事件の鍵となる謎が科学が作りだした謎で
探偵役が物理学者ってのが特徴的でおもしろかったです。
珍味が一口ずつ並んでる料理みたいなー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

