☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)

らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)
らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)

INDEX + ※秒はだいたい
1. プロローグ
2. 3年B組の人々
00:00「最強キャラ」
00:47「なんとなく」
02:00「誘眠の魔法」
02:43「恩恵」「同レベル」
03:43「この先の過ごし方」「前もって」
04:45「壊れたデッキ」
05:20「あなたにラッキー☆~~」
→06:00 よっこいしょういちパクっちゃったよ~
→06:45 それにしても~
→07:03 いや~結構買い込んだな~
07:41「ひとりぼっち」「共に堕ちる」
09:13「あいにーじゅー」「ラッキーストライク」
10:18「マシンライフ」「愛娘」
10:52「例」 ※白石読みはたとえ、原作ルビはれい
11:16「きっちりさん」「即承諾」
12:55「運任せ」
13:49「キラースマイル」「幸せの鍵」
3. 泉家の人々
00:00「複合都市」「心の叫び」「そのとおりなんですが」「エネルギー充填」
    「予備軍」「からまわる」「必然」「修正不可」
4. 3年C組
00:00「好きな数字」「期待の星」「引き出しの肥やし」「ビッグプラン」
    「きがかり」「釣り」「不意打ち」「予測行動」
06:55「干される」
5. 1年D組
00:00「マスコット」「小動物」「実例」
01:32「氷壁」「真面目な話」「輪」「些細なこと」「ターゲット」
04:28「運命の悪戯3」
05:25「皆の玩具(一年生編)」「約束の場所」「やる気はあるのです」
6. 宮河姉妹物語
00:00「一方 その頃」
7. 柊家
8. 熟女語り
00:00 「居酒屋にて」
9. らっきー☆ちゃんねる

原作など
1. プロローグ…約1分の前振りからOP「もってけ!セーラーふく 」
2. 3年B組の人々
・episode89 楽しい毎日
「最強キャラ」
・episode112 まずは抱きしめてあげて下さい
「誘眠の魔法」「壊れたデッキ」
・episode94 各人の場合
「恩恵」
・episode101 孤軍奮闘
「同レベル」「ひとりぼっち」「共に堕ちる」
「この先の過ごし方」「前もって」※アニメ17話Aパートでも
・episode95 皆よろしくっ!
「あなたにラッキー☆~~」
「あいにーじゅー」「ラッキーストライク」「きっちりさん」「即承諾」
・episode91 マシンライフ
「愛娘」「例」「運任せ」
・episode97 キラースマイル
「幸せの鍵」
3. 泉家の人々
・episode113 お帰りなさいませ
「複合都市」
・episode96 微笑み溢れる世界
「心の叫び」「そのとおりなんですが」「エネルギー充填」
・episode112 まずは抱きしめてあげて下さい
「予備軍」 「正々堂々」「予防線」
・episode102 頑張って頑張って
「からまわる」
・episode109 デジタルジャンキー
「必然」「修正不可」
4. 3年C組
・episode92 夢の後
「好きな数字」「期待の星」「引き出しの肥やし」
・episode115 比較対象
「ビッグプラン」「きがかり」「釣り」「不意打ち」「予測行動」
・episode116 みんなの教室
「ボクのワタシの」「皆の玩具(三年生編)」「似て非なるモノ」「大漁」

・episode100 幸せワード
「ほされる」「叫ぶ」
5. 1年D組
・episode98 素敵素材
「マスコット」「小動物」「実例」
・episode108 笑顔の理由
「氷壁」「まじめな話」「輪」「些細なこと」「ターゲット」
・episode114 愛すべき人達
「運命の悪戯3」
・episode117 これからどうなる?
「皆の玩具(一年生編)」「オタクキラー」
・episode102 頑張って頑張って
「約束の場所」「やる気はあるのデス」
6. 宮河姉妹物語
2巻special   おまけ
「一方 その頃」
7. 柊家
8. 熟女語り
9. らっきー☆ちゃんねる

BGM ※秒はだいたい
1. プロローグ
00:14 「切なき時間」
00:44 「こなたのテーマ、普通バージョン」
00:59 「もってけ!セーラーふく 」
2. 3年B組の人々
00:38 多分「タッタカターだよ、らき☆すた」のマーチングドラム
00:56 「うんちくだよ、らき☆すた」
01:48 「こなたのテーマ、中近東バージョン」
02:09 「ぶっぶぶっぶぶーだね、らき☆すた」
03:13 「こなたのテーマ、普通バージョン」
03:49 「フンフンフン♪だよ、らき☆すた」
04:48 ※こなたのひゅひゅっひゅひゅ~→徳永英明「壊れかけのRadio」
05:23 「軽やかだよ、らき☆すた」
06:24 「こなたのテーマ、沖縄バージョン」
06:45 「タッタカターだよ、らき☆すた」
07:21 ※こなたの「きよしのズンドコ節」
07:31 「切なき時間」 
07:45 「フンフンフン♪だよ、らき☆すた」
08:09 「うんちくだよ、らき☆すた」
09:24 「タッタカターだよ、らき☆すた」
10:46 「こなたのテーマ、中近東バージョン」
10:54 「フルメタルパニーク」→オチは「ぶっぶぶっぶぶーだね、らき☆すた」のオチ。
11:43 「いつもの感じ」
12:58 「ギャルゲ~ランチ食べよ~」
13:08 「ギャルゲ~別にあんたの心配なんてしてないんだからね~」
13:20 「こなたのテーマ、沖縄バージョン」
14:20 「ぶっぶぶっぶぶーだね、らき☆すた」
3. 泉家の人々
00:15 「フンフンギターだよ、らき☆すた」
02:11 「タッタカターだよ、らき☆すた」
02:52 「うんちくだよ、らき☆すた」
04:07 「こなたのテーマ、沖縄バージョン」
04:29 「体育祭ですよ」後半マーチングドラム、多分。
04:44 「マッシー&マーロー」
4. 3年C組
00:39 「ぶっぶぶっぶぶーだね、らき☆すた」
00:48 「軽やかだよ、らき☆すた」
01:18 「ぶっぶぶっぶぶーだね、らき☆すた」
01:26 「うんちくだよ、らき☆すた」
01:49 「文化祭は準備が一番楽しい」
03:23 「ぶっぶぶっぶぶーだね、らき☆すた」
04:02 「切なき時間」
04:20 「フンフンフン♪だよ、らき☆すた」
05:05 「平和だな、らき☆すた」
05:28 「いつもの感じ」途中「こなたのテーマ、沖縄バージョン」挿入
06:42 「タッタカターだよ、らき☆すた」
06:57 「軽やかだよ、らき☆すた」
5. 1年D組
00:14 「ゆたかのテーマ」
01:01 「1年生はフレッシュだねぇ」
02:02 「みなみのテーマ」途中「ひよりの妄想」挿入
04:43 「サトルと巨像」
04:47 多分ゲームかどっかで聞いたことある曲、保留
05:35 「爽やかな友情」途中「ひよりの妄想」挿入
07:09 「1年生はフレッシュだねぇ」
08:49 「タッタカターだよ、らき☆すた」
6. 宮河姉妹物語
なし
7. 柊家
00:00 「新しい風」
02:13 「平和だな、らき☆すた」
02:48 「柊四姉妹」
8. 熟女語り
00:00 「三十路岬」
9. らっきー☆ちゃんねる
00:00 「らっきー☆ちゃんねるのテーマ」

感想
ドラマCDというか普通にらき☆すたでしたw
ジャケット表だけじゃなくこの裏もディスクもダイアモンドクレバスなんだけど
本編にはマクロスのマもシェリルのシェも一切出てこなかったw

こなたの声がゲーム以降若干だるい声→幼い声にシフトしてる感がありますね。
もうちょいCDドラマならではのはじけっぷりを見せて欲しかったとも思うけど
まぁ普通におもしろかったです。
さて、職人達はこれを元に2話分のアニメを作る作業に入るんだ!

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

