☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



御伽楼館 1

御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

天乃咲哉『御伽楼館 Maerchengebaeude 1』
※aeはaウムラウト

内容
双子の美少女、人形師エルナと店主ディアナが営む人形店"真夏の夜の夢"
暗い過去を持った少女がそこを訪れると
想いの詰まった何か大切な物と引き換えに人形を貸し出される。
人形を手にし、奇跡を与えられた彼女達の"もう一つの物語"が幕を開ける。

一言で言うと、ビタースイート系メルヒェン。

感想
漫画版GOSICKが気に入ったので作者買い。
絵柄も内容も美しいメルヒェンの世界でございます。
主役は現状ほとんど人形貸すだけなのでまだまだ謎が多いですけど
絵もストーリーも安心して読めます。
まさにメルヒェン。
今後も期待。

舞台はドイツ語圏のどっか。

ただ51p.の店名の看板【(Ein) Sommernachstra(um) 】が気になる。
普通 Ein Sommer【nachts】traum のはずなんだけど
Sommernachstraumでググったら主にメンデルスゾーンのCDが検索にかかる。
ドイツ語のwikiで検索するとErik Charellとか言う人の項目で一応引っかかる。
単なる誤字なのか、はたまたどっかの方言かなんかではなまってTが落ちるのか
言語学は専門外だから知らんけど誤字なんかねぇ、多分。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

