☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



雨上がりの花よ咲け

雨上がりの花よ咲け

茅原実里『雨上がりの花よ咲け』
※初回版はクリスタルシャイニーパッケージ。箱の中にオレンジっぽい黄色ケース。

収録
01 雨上がりの花よ咲け
 作詞:畑亜貴 作曲/編曲:菊田大介
02 Say you?
 作詞:畑亜貴 作曲/編曲:菊田大介
03 雨上がりの花よ咲け Off Vocal
04 Say you? Off Vocal

感想とか
新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ってことで。
「雨上がりの花よ咲け」はキラキラ系の音を多用したアップテンポの爽やか系。
ブリッジ部分の歌詞は是非ともそうであって欲しいです。
そことサビは輝きの中に力強さを感じる声が印象的。
で、全然違う曲調なのにアレンジがやっぱりものすごく菊田大介。
どっちかというとライブ編成で聴いてみたい曲です。

「Say you?」はミドルテンポの優しい歌。
曲としてあえて書くようなことは特にないけども
それだけにすっと沁みこむように入ってくる感じというか
シンプルで馴染みやすい良い歌です。

今回のシングルは二曲とも応援歌ですね。
鼓舞系と励まし系。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

