☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔導書 ソロモン王の鍵―護符魔術と72人の悪魔召喚術

魔導書(グリモワール) ソロモン王の鍵―護符魔術と72人の悪魔召喚術

青狼団
『魔導書 ソロモン王の鍵―護符魔術と72人の悪魔召喚術』


内容
『ソロモン王の大きな鍵』と『小さな鍵』(ゲーティア)の入門書。
※訳本ではないことに注意。日本語訳は今現在多分ない。英訳はAmazonにもある。
実践編として惑星の護符の作り方と72の悪魔の召喚方法を解説。
・儀式用の神秘の魔法円付き

感想
クロウリーの本のようなオカルトオカルトしたイっちゃってる本と違って
これは読み物としてかなりぶっちゃけた感じの本になってます。
ので、本格的に魔術師になりたいとか言う人ではなく
魔術やら悪魔関連で何かの創作のネタとして、
あるいはレンタルマギカとかブラスレイターなどなどの参考資料にどうぞって本。

個人的にはペンタクルとか悪魔の紋章のイラストとか
72体の悪魔のちょっとした資料ってところです。
でかい魔法円の付録付いてるわりにはそんなに高くないのもポイントですな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。