☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



電撃文庫MAGAZINE 7月号 というか蜻蛉迷宮



谷川流大先生がちゃんと生きていた!
待望の新作!でももっと超待望のハルヒはまだか!
『蜻蛉迷宮』
原作/谷川流 キャラデザ/武田日向
という最強タッグで、
作画は菜住小羽という新人さん。
正直、冒頭カラー絵の武田日向デザインはどこにいったという感じですけども、
絵そのものは悪くないのでわりきれば無問題。

ストーリーは始まったばっかりですけど、ミステリーかホラーの類っぽいです。
どっちかはともかく、とりあえず殺人事件が発生してます。
紹介には「新感覚学園奇譚ストーリー」って書いてますねw

キャラは谷川流作品でおなじみの妹が今回は3人もいますw
まだ詳しく描かれてない妹と、義母の連れ子と、名字違う異母兄妹。
それぞれヤンデレ(?)・デレデレ・なぜかメイド服デレと変なのがそろってます。
しかしヒロインはどうやら妹隊ではなく同級生のポニーテール情報屋っぽい。
やや珍しいのは主人公が一般人ではなく、ややこしい境遇の完璧人間なとこ。


一つ超個人的理由によって心配なのが
主人公の家がなんかややこしくて、ちょっとアレな妹が複数っていう共通点だけですけど
つい最近、杉井光の『死図眼のイタカ 』読んじゃってて
願わくば「ソッチ」の方向には行かないでくれよながるん…とw
どう考えてもハッピーなストーリーではないけども
鬱には行かないでくれええええええええええええええええ
と、鬱展開が好きでない私はハラハラですw
と言っても『絶望系』はけっこう好きなんですけどね。
ヤンデレはいいけどとりあえず女の子死にまくるのだけは勘弁して下さい><

死図眼のイタカ (一迅社文庫 す 1-1)
杉井 光
一迅社
売り上げランキング: 59798

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

