☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



娘フロ。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
マクロスF O・S・T・1
菅野よう子「娘フロ。」

収録曲 歌は色つけて強調してみた。
01. Frontier 2059
02. Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)
03. What 'bout my star? (Sheryl On Stage)
04. 射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)
05. Vital Force
06. トライアングラー
07. Zero Hour
08. What 'bout my star?@Formo
09. Innocent green
10. アイモ
11. ビッグ・ボーイズ
12. Private Army
13. SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
14. ニンジーン Loves you yeah!
15. 「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)
16. Alto's Theme
17. TALLY HO!
18. The Target
19. Bajura
20. キラキラ
21. アイモ~鳥のひと
22. Take Off
23. インフィニティ
24. ダイアモンド クレバス

感想とか
すっげええええええええええええいいいいいいいいい!!!!!!111
この手のサントラにありがちなTVサイズver.で曲数稼いだりしてないのもいい。
インフィニティ最高。

1→OPっぽいオーケストラ曲

2→かっこよくてノリのいいOPナンバー。シェリルのコンサートの1曲目の定番らしいw
3→ポップなダンスミュージック。サビのWhat 'bout my star?がテンション上がります。
4→説明不要。もってっけえええええええええええええええええええええええええええ
2~4はノンストップ&LIVE音源ってことでVocalがやや小さめ。

5→なんちゃら序曲って感じのテンションあげあげ系のオーケストラ曲。
6→Bメロ→サビのもって行き方とサビ終わりの超展開がテンションあがりまする。
7→つなぎの普通の曲。何書いたらいいのかよくわかりませんw
8→ランカver.(途中からシェリルも)こっちは柔らかくてかなり雰囲気が違います。
9→ピアノがアルペジオ弾き続ける曲。さらっとしたBGMな感じ。
10→素朴な曲調と素朴な歌声が良い感じ。ABA。
11→パイレーツカリビアンもどき。
12→エスニックなループに適当にメロ乗せた感じ。

13→バカ曲w ある意味傑作Hey!
14→バカ曲その2。何かとそっくりやねんけど思い出せない…
15→ゴージャスデリシャスデカルチャぁ~

16→弦のアルペジオにチャルメラ系の民族楽器っぽい音のメロ。
海で風に吹かれてる感じの曲。ってわかりませんよねそんな感覚、さーせん。
17→交響曲の最終楽章でオラーってやってるような曲。熱い。
18→交響曲の最終楽章でオラーってやってるような曲その2。これまた熱い。
19→交響曲の2か3途中か4楽章頭にありそうな重い曲。ボスキャラ出現。
20→ミニマル。スティーヴ・ライヒを一般人向けに聴きやすくした感じ。
21→アイモ別ver. 一音高いので声がやや明るい。ABAからブリッジ~間奏行ってA。
22→こんな終盤になぜか壮大なOP系の曲w

23→出だしのストリングス→16の刻み、ピアノ&シェリルでノックアウト。
Bメロ~サビの流れでもうやばい。テンションあがりすぎて鼻血出る。特に二番。
唯一残念なのはシェリルver.しかないこと。
7話のランカとのデュエットがすさまじい破壊力やったからそっちも欲しかった。
次に期待!

24→〆はやっぱこれよね。
Aの静かで切ない高音→中間のBを経て→サビのリズム感
って感じで展開がひじょーにすばらしいです。

まとめ:最高!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

