☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憤慨-聖典第8弾

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店
売り上げランキング: 7141

『涼宮ハルヒの憤慨』
谷川流&いとうのいぢ
聖典第8弾


収録内容
中編二つ。
編集長★一直線!-長門有希の文章
ワンダリングシャドウ-長門有希の儀式

長門さんのお食事
240p.&280p.阪中母の焼きたてシュークリーム

長門さんがキョンに貸した本
290p.高校生から大学生にいたる男女が織りなす恋愛小説。
長門有希の100冊から選ぶなら「海がきこえる」しかない。

長門有希の見所
長くてネタバレを多少含むので"続きを読む"でどうぞ

8p.幻想ホラー「無題」をちょっとずつ書く長門さん。
 ドゥオリャーーっとじゃなく、ちょっとずつなのがかわいい。

32-33p.静かに怒る長門さん
 ●のヴォケー!そこには先言うとけやアホンダラケ!!!

37-40p.喜緑江美里さん再登場。アイコンタクト。
 お仲間。

74p.執筆中の画面をキョンから隠す長門さん。
 もう完全にかわいい人間の女の子ですね。能力値以外。

86-97p.無題3部作は別枠で。

147p.長門の動かない姿を見て心を安らげようとするキョン。
 癒し系。

153p.どっちかに加勢する、静観するの三択で迷う長門さん
 で、静観。

196p.阪中の幽霊話に興味を持つ長門さん
 キョンの長門観察力自慢も微笑ましい(笑)

253p.キョンの背後で強い気配を発しキョンに合図を送る長門さん
 これはまたまわりくどい高等テクニックを(笑)

265p.「それは、禁則事項」
 きわどい質問をなんとジョークで切り抜けました。

276p.儀式を行なう長門さん
 挿絵がやけにかわいいw
ってゆーか古泉のデタラメな説明おもしろすぎw

290p.キョンのために本を選ぶ長門さん
 5分もかけて。いいなぁキョン。

ワンダリングシャドウは長門有希の100冊の
「ターミナルエクスペリメント」と「たったひとつの冴えたやりかた」
をあわせて読むとおもしろさが消費税分ぐらいアップするかもしれませんね。


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
長門有希の幻想ホラー『無題』三部作
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂の新キャラとか伏線とか

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

涼宮ハルヒシリーズ

ハルヒシリーズです。ちょっと前まで、(今もカ)アニメやらで大人気だったものです。しかし、原作はというと、もう1年以上も新刊が出てませんねぇ。私は、アニメやらでえらいことになる前から、原作は読んでましたが、キョンのモノローグ的な文章の書き方で、斬新で好きな ライトノベルの感想日記【2007/02/17 20:35】

谷川流 「涼宮ハルヒの憤慨」

またもや登場した、喜緑江美里。この人が登場すると朝倉涼子と違い見た目の危険は、感じませんが策士ここにありといった感じですね。 ゼロから【2011/04/06 21:29】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

