☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



みなみけびより

みなみけ びより

みなみけ&みなみけ~おかわり~キャラクターソングアルバム
みなみけ びより

収録曲
01.南 春香「ハルアイ」
02.南 夏奈「特盛りハッピー」
03.南 千秋「過度の期待にご用心。」
04.南 冬馬「ミライトラベル」 
05.マコト「MATOKONOKO」
06.内田と吉野「せーのっ」
07.藤岡「桜色ラブレター」
08.リコとケイコ「ヒビ×ヒビ=ハピネス」
09.保坂「No problem」
10.マキとアツコ「ガール純度UP↑」
11.先生と二宮くん「二人の輪舞よ永遠に ~ザ・愛と情熱のロンド~」
ボーナストラック
12.南 千秋「過度の期待にご用心。もしもチアキが歌ったら Ver.」

各感想とか
・ハルカ姉さまはまったり優しい感じ
・カナは元気でノリのいい曲
・千秋は冬馬にツッコマれながらダルそうに歌っ……えええええええっw
水樹奈々冬馬かっけーwメロもアレンジも普通にかっこいいw
 ちょっとブレスを強調したりタメと語尾がややクドいあたりが多分「冬馬」の印。
・さすがマコちゃん完全に女の子だ!ゲストツッコミ多数。
 ジュディマリと川本真琴…っていうかるろ剣OPの影響を受けたガールズポップっぽい。
・内田と吉野がすごくいい。
 ぴこぴこ音とか使いつつ軽くてポップな感じがめっちゃかわいい。
・藤岡…普通すぎて浮いててどうしようもなくて笑えるのが藤岡らしいのかもしれないw
・リコ&ケイコは90年前後の香りがする軽快な曲。わりといいかも。

・保坂=小野大輔=キモカッコイイ
 キモカッコイイという言葉以外に思いつかないw

・マキ&アツコもいい感じ。 『経験値上昇中☆』と『カラフルDAYS』たして2で割った感じ。
 歌詞も濃すぎずいい具合だしこのままみなみけのOPかEDに使えそう。
・まさかの登場先生と二ノ宮くんは昭和歌謡風デュエット。
 ルールールール~~ルル~~~。
 速水や冬馬兄s、ユウ、プレーンヨーグルト、山田、アイツ、その他
 多くのモブキャラを差し置いての選出は……うん、ありあり。
・千秋歌のフル&セルフツッコミver.
 ツッコミは冬馬のままの方がよかったかも。

全体的にいい感じ。
三姉妹と保坂はもう一曲ずつぐらい欲しいところだけど
買うのがアルバム一枚で済むのは正直助かりますw

内田&吉野とマキ&アツコが良い意味で予想を裏切ってくれたのと
保坂の尋常じゃないレベルの気持ち悪さを中心に
平均クオリティも高いし聴き所満載なので
買うか迷ってるみなみけファンは買っとこうぜぃ

テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はじめましてっ。
もう保坂はある意味最強だと思いました…。
すいません、無類の保坂スキーです、すいません(二回目)
よければ絡んでくださいな!
【2008/04/22 22:09】 URL | 佐倉チロル #jQTfdwCM[ 編集]
おいでませー
「hosaka-ono」っていうblogのアドレスが全てを物語ってますね(笑)
保坂ってか小野D最強すぎです
【2008/04/23 03:25】 URL | 失敗作 #qjsITxmk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

