☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの陰謀-聖典第7弾

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店
売り上げランキング: 9056

『涼宮ハルヒの陰謀』
谷川流&いとうのいぢ
聖典第7弾


収録内容
年明け1月2日~2月中旬まで
色々混ざった約430p.現シリーズ最長編。

長門さんの読書
52p.物騒なタイトルのミステリ本。
ミステリなんてたいがい物騒なタイトルですが、
長門有希の100冊から選ぶなら『殺意』でしょうか?推測ですが。

長門さんのお食事
108p.カレーとキャベツ。
542-543p.朝比奈弁当

長門有希の見所
長くてネタバレを多少含むので"続きを読む"でどうぞ

6p.校内大会で百人一首一位、マラソン二位になる長門さん。
 むしろハルヒがすごいw

15p.セーラー服姿の長門さんに安心するキョン。
 ついに萌えたに違いない。他の理由は後付さ!

16p.お茶の用意をする長門さん
 みくるに負けてられません!

19p.消失長門を気遣ってかキョンにお願いする長門さん。
 キョンも長門のお願いならたいてい聞いてくれるそうです。
ためしに一回甘えてみたらどうでしょうか。

22p.キョン曰く我が長門。
 我らがではなく、我が長門。

22p.噛まれる必要ないのを残念がるキョン
 最初みくるに比べて扱いの悪かった長門にも、内面の変化を見守ってるうちに
キョンも段々萌えてきたようで。

28p.消失長門(修正済み)の同期を断る長門さん。
 明確な意思表示に全長門ファンが泣いた。

29p.俺の長門@キョン
 うむ、それでいいぞキョン。きみの長門だ。

54-55p.鬼のお面を頭につける長門さん。
 銀色宇宙人に続いてまたもや。お面好きみたいですね(笑)

66-67p.部室内の全ての事情を察知して時間を稼ぐ長門さん。
 うむ。さすがです。
しかし話の内容は電波話www

96-97p.み「あたしが一緒にいたら長門さんはあんまり面白くないんじゃないかな……」
 キョン、打ち首獄門でおk。

101p.自分の意志での行動を決意したことを伝える長門さん
 一段とかっこよくなりました。

104-105p.広域帯宇宙存在についての話
 雪山の干渉者の説明及び伏線。

107-109p.レトルトカレーをふるまう長門さん
 惜しい!何か作ればポイント高かった!

111p.消失長門の微笑みをもう一度見たいキョン。
 がんばれ長門!キョン陥落の日も近いぞ!

119-120p.「でも、わたしはここにいる」「誰の好きにもさせない」
 頼もしいことこのうえなし。
キョンの未来は安泰です。

126-127p.みくるへの憧れを持つ長門さん、を想像するキョン&みくる
 キョンの妄想を何故書かなかったのいぢーーー!!!

160p.『だと、思う』
 キョンが録音し解けばよかったと思うほど心地よい声。
みのりんのハードルは高いw

249p.空気を読んで掘っちゃダメポイントにゴザを敷く長門さん
 機転もきくようになりました。

262p.『……………………』
 ひょっとしてちょっと嬉しかったんでしょうか。

269p.長門と朝比奈さんという両手に花@キョン
 長門も花扱いされました。

283p.しまった、何の理由も言ってなかった@キョン
 おいこらキョン。

289p.謎の人物通称パンジーさん登場。
 顔見せ。現時点で長門とは無関係。350p.で再登場。

306p.「……そう」5秒経過「そう」
 おいこら馬鹿キョン。ウソまでつきやがったかヴォケ!!!
そのうち泣くぞ?

319p.長門相手の約束は死んでも守ってやるつもりのキョンくん
 だったらもうちょっと優しくしてあげて。。

321p.「進む方向は同じ。わたしも、あなたも」
 力強いお言葉です。

343p.森園生さんの方が新川さんより古泉より偉い?
 ただのメイドじゃねー武闘派メイドだ!長門関係ないけど。

359-360p.みくるの質問を拒む長門さん。
 長門さんもかなり変わりました。

364p.「恐い?」「わたしは恐れない」
 珍しくキョンに問いかける長門さん。
そして宣言。もはや無敵。

387p.「寄贈」
 なんじゃそらw

405p.鶴「未来人か宇宙人だったら、どっちがいい?」
 さすが鶴屋さん。とんでもないことさらっと言います。
しかし、宇宙人だろ。

421p.残念賞を配る長門さん。
 時間稼ぎの方法もうまくなりました。

427p.ホワイトデーを楽しみにする長門さん。
 さてさて本・キョン以外に何が欲しいのでしょうか。


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
長門有希の幻想ホラー『無題』三部作
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂の新キャラとか伏線とか

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

谷川流 「涼宮ハルヒの陰謀」

涼宮ハルヒの素直ではない描写が良く描けています。鶴屋家に伝わる宝の地図を利用して、バレンタインのイベントを行うとは、ツンデレでしょうか。 ゼロから【2011/03/20 07:38】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

