☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの動揺-聖典第6弾

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店
売り上げランキング: 10275

『涼宮ハルヒの動揺』
谷川流&いとうのいぢ
聖典第6弾


収録内容
短編集。
ライブアライブ-魔女ッ子ギタリスト長門有希
朝比奈ミクルの冒険Episode 00-みっみっみらくるっみっくるんるん
ヒトメボレLOVER-むしろ中河は正常です。
猫はどこに行った?-雪山症候群の続き
朝比奈みくるの憂鬱-ハカセくん登場。

長門さんの読書
118p.病名みたいなタイトルのハードカバー・二段組。
…なんやろ?
長門有希の100冊からなら『オイディプス症候群』でまず間違いない。
248p.分厚く頭が痛くなりそうなタイトルの本。
…これだけじゃわからんか。

長門さんのお食事
236p.年越しそば、本来の食欲で。

長門有希の見所
長くてネタバレを多少含むので"続きを読む"でどうぞ


24p.黒帽子・黒マント・エレキギターの長門さん
 しかしライブアライブは何と言ってもアニメ版。
京アニクオリティ全開のアレの前では小説は台本ですね。

25p.マーク・ノップラーかブライアン・メイのような長門さん。
 キョンくん意外とロック好きのようです。

アニメ版との違いはギター&ボーカルのリーダーで3ピースだった分を
ハルヒが歌って長門が弾いて4人になったってところ。
アニメ版ではENOZは4人編成でハルヒもギター弾いてました。

74-76p.イツキとユキの意味深なアドリブ会話
 観客には何の事やら…ってか何を言うてるんだこの人たちはwww

78p.下駄箱にラブレター、弁当持参で押しかけるetcなユキ
79p.無表情でイツキに抱きつくユキ 
 古泉一樹の役得。

90-91p.シャミセンがしゃべりだして「今のは腹話術」というユキ
 さすが長門さん、おもしろアドリブもできます。

120-121p.中河の電波メッセージを読むキョン、聴く長門さん。
 現場のびみょーな空気感を京アニならきっと再現してくれるだろうw

148p.制服の上からフードつきダッフルコートの長門さん。
 さすがに冬は寒いようです。

156p.ハ「ど……」
 長門関係ないけどこれは押さえときたい!
キョンにいぢわる質問をしたものの直接
「(あたしかみくるちゃんか)どっちと?」
とは言えなかったハルヒ萌え。

171p.キョンにフードを取られる長門さん。
 名コンビ。

186p.「……少しだけ」
 好かれること自体は悪くないと思ってるご様子です。
あるいは、キョンの読んだ電波告白が、中河の手紙ではなく
キョンからの言葉だったらなぁという意味かもしれません。

203p.シュールな福笑いを完成させる長門さん。
 鶴屋さんもひっくり返る傑作(笑)

233p.雌三毛猫をなでる長門さん。
 シャミツーGJ!!

236p.シャミツーを乗せたまま本来の食欲で年越しそばを食べる長門さん
 一日たたずに完全復活。さすがです。

258p.毒飲んでも特定の誰かに任していれば助かると思うキョン。
 まぁ特定の誰かってのは長門でしょうね。

295p.マイナス4℃くらいに暖まった長門の視線。
 普段は何度なのかw
ハルヒ同様、長門さんもあまりおもしろくないようです。


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
長門有希の幻想ホラー『無題』三部作
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂の新キャラとか伏線とか

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

猫はどこに行った?
外見を利用した時間差トリック
朝比奈さん?
【2007/09/06 19:04】 URL | 足 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

谷川流 「涼宮ハルヒの動揺」

ライビアライブも良いけど、個人的には朝比奈みくるの憂鬱が面白かった。大人バージョンのみくるから何も知らされずに任務に励む、朝比奈みくる(小)。 ゼロから【2011/03/19 13:55】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

