☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの暴走-聖典第5弾

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店
売り上げランキング: 3940

『涼宮ハルヒの暴走』
谷川流&いとうのいぢ
聖典第5弾


収録内容
短編集。
エンドレスエイト-長門有希の退屈
射手座の日-長門有希の激昂
雪山症候群-長門有希の発熱

長門有希のお食事
21p.朝比奈さんハンドメイドミックスサンド。
めずらしくゆっくりゆっくり食べてます。
73p.みくる幕の内弁当。
(長門が食べたって描写はないけどおそらく全員食べたでしょう)
76p.レモンティー@駅前喫茶
102p.みくる雁音
189p.鍋@クリパ
256p.サンドイッチ。しかし食欲減退気味

長門有希の見所
長くてネタバレを多少含むので"続きを読む"でどうぞ


14p.三人乗りする長門さん。
 ハルヒの分まで軽くしてやる気はないのが長門クオリティw

15p.ハルヒチョイスの水着を着る長門さん。
 ハルヒのチョイスは良いんだけど無難すぎる!
多分何でも着てくれるんだからさぁ。もっとこう…ねぇ。

16p.当然の如く泳ぎも得意な長門さん。
 潜水50M(笑)
競争と言われればそれなりにちゃんとやります。

22p.退屈そうな長門さん
 そりゃ同じような二週間を594年も過ごしてたらねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。

29p.「元気」
 キョンぷちパニック状態(笑)

32p.ハルヒチョイスの浴衣の長門さん。
 持ってなくても着付けは知ってるのがさすがです(笑)
このハルヒチョイスはグッジョブです。

35-38p.光の国出身の銀色宇宙人のお面を横掛けする長門さん。
 な、長門さん?宇宙人つながりですか???
キョンが買ってくれようとしたけど、どうせ金なんて無尽蔵にあるでしょうから
自分の浴衣の袂殻からガマ口をだして所望。

40p.ヘビ玉を見つめ続ける長門さん。
 挿絵がないのが残念だ…描けよのいぢ!絶対かわいいのに。

45p.アマゾンツノガエルの格好をして風船を膨らませまくる長門さん。
 描けよのいぢ!!!

57-59p.15498回ループしてると言う長門さん。
 それはキツい。。。

60p.小鳥のように首を傾けてキョンを見る長門さん。
 これはかわいい。アニメ第二期では頼むよ京アニ。

66p.キョンの妄想、ハルヒと長門の意識が入れ替われば最高かもしれない
 いや、それはどうだろう…おもしろいだろうけどw

76p.レモンティーのレモンを観察する長門さん。
 かわいいなぁもぅ。

83p.8月を脱出してお疲れの長門さん。
 部室で本読んでないってことは帰って寝てたのでしょうか。

95p.読書マシーン状態の長門さんの姿を平穏の証拠とするキョン。
 平和の証、長門さん。

126p.TDOSを解析するという長門さん。
 ゲームに興味をお持ちのようです。

137p.超裏技禁止というキョンを数秒間見つめてうなずく長門さん。
 キョンはよく長門に見つめられて平静を保てるもんだ。

143-144p.ベリサリウスの如き獅子奮迅の活躍の長門さん。
 こんなことしながら相手方にハッキングかける超絶技巧w

145p.かつてないやる気を見せ目を輝かせる長門さん。
 珍しくはじけてます。

153p.誰よりも激昂する長門さん。
 分艦隊MAX!キーボードがガガガガ。

158-163p.コンピ研を告発する長門さん。
 怒りの長門さん。反撃開始!

172-177p.コンピ研に勧誘される長門さん
 ハルヒ的長門の時給は60000円。まぁ万能超人だし決して高くはない。

189-191p.ハルヒと鶴屋さんと鍋の大食い選手権状態の長門さん。
 冬は鍋だね。

189p.キョンのトナカイ芸をどこがおもしろいのかロジカルに考える長門さん。
 これは痛いぞキョンwww

197p.古「あなたが見ていたのはどちらのユキでしょう」
 たまには●もおもしろいこというじゃねーか!

198-199p.クリスマスを楽しむ長門さん
 「消失後」ですからね。
そしてTDOSでは言うまでもなく最強の長門さんw

203p.キョンの妹の不意打ちによろける長門さん。
 おそるべしキョン妹!!!

204p.本よりキョン妹に興味を持つ長門さん。
 なんせ「キョンの」妹。
いやしかしまさか、キョンの妹が実はとんでも超人だったりするのか!?

217p.スキーでつい~っとすべる長門さん。
 うむ、さすがである。

225p.長門を越える能力で介入してくる何か。
 何かの伏線。敵か!?正体は広域帯宇宙存在@『陰謀』104-105p.

237p.ハ「有希と何かあったの?」
 さすがハルヒ。よく見てます。

241p.コンピ研に最敬礼される長門様。
 まぁコンピ研的には神にも等しい存在でしょうねw

242p.ウソ話にマジ話を混ぜて長門を守る保険をかけるキョン
 キョンもなかなかのやり手でござる。

284p.長門さん倒れる。
 緊急事態発生。焦るキョン。

307p.古泉、一回だけ裏切ってやる宣言。
 長門の世話になりっぱなしの皆様。
この伏線はいつ回収されるのか。

314p.ハルヒに背負われる長門さん。
 無敵超人が倒れたらそりゃハルヒも気を使う。


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
長門有希の幻想ホラー『無題』三部作
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂の新キャラとか伏線とか

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

でも、一番の見所はカラーページ長門の尻の曲線でないかと。
トナカイの被り物の所存の妄想
1、キョンが持ってる 2、部室に有る 3、長門が持ち帰っている。
【2007/06/04 17:23】 URL | 足 #-[ 編集]
時系列はちがうが、消失の後に射手座の日を持ってくることで、長門がむきになっている理由が解るとは・・・
結果がわかっていてもその運命に甘んじるつもりは無い怒りの長門。
【2007/06/18 17:30】 URL | 足 #-[ 編集]
オセロに興味を示し
TDOSを本気プレイ。

次は何でしょーね。
囲碁のネット対戦でヒカルの碁状態とかw
【2007/06/20 03:32】 URL | 失敗作 #-[ 編集]
古泉の碁盤に血の跡とかコブシの跡物(外和尚)とかあったらおもろいかも
【2007/06/20 18:08】 URL | 足 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

谷川流 「涼宮ハルヒの暴\走」

アニメで見た「エンドレスエイト」ほどくどくないのはアニメは、原作に手を加えたからなのですね。原作のようにさらりとした感じならば好感が持てますね。 ゼロから【2011/03/16 20:55】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

