☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



零崎曲識の人間人間

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス ニJ- 21)

西尾維新『零崎曲識の人間人間』

収録&あらすじ
【1 ランドセルランドの戦い】
絶叫系テーマパーク、ランドセルランドにてデートをする零崎双識と萩原子荻。
それは萩原子荻の作戦であったりなかったり、
それは零崎双識の作戦であったりなかったりなかったりなかったり。
他方、曲識と人識は長兄である双識の護衛のために、
匂宮雑技団分家『総角』の実働部隊、総角三姉妹も同じくランドセルランドに。
そして人識をストーキングしてきた匂宮出夢は人識を拉致。
それぞれの思惑が交錯する中、曲識のコントラファゴットが吠える!

【2 ロイヤルロイヤリティーホテルの音階】
まだ若き日の零崎曲識は大戦争の首謀者に限りなく近づくも、
メイドロボ由比ヶ浜ぷに子の圧倒的強さの前に絶体絶命のピンチに陥り
自爆を決意するが、そこに同じくぷに子に敗れうっかり24時間ほど死んでいた
赤い髪の少女が復活する。

【3 クラッシュクラシックの面会】
零崎人識は女子高生無桐伊織の食事やトイレや風呂の世話にと付きっきりだった。
…さすがに問題があるので、解決のために不安を抱きつつ
曲識の営むピアノバークラッシュクラシックへと向かう。
曲識は店の常連客である武器商人集団罪口商会の罪口積雪を紹介する。
彼が人識に要求するのは代金でなく代償であった。

【4 ラストフルラストの本懐】
右下るれろwith橙なる種によって零崎一賊は殲滅されていた。
曲識のもとに軋識からのメッセージが届く。
――零崎の名を捨てて生きろ、と。

感想
ミュージシャン的には同じようなネタは日々考えてたりもするので
別にどうということはないんですが、楽器のチョイスが渋すぎるw
コントラファゴットとマラカスてw

まぁそれは置いといて、おもしろかった。
曲識いいキャラしとります。
特に赤い人との絡みがいいですね。
ラストフルラストのラストは戯言シリーズ中でも最高峰かと。
零崎一賊シリーズも次で終わりらしいけど楽しみですね。
伊織と大将あたりが特に。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

