☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの消失-聖典第4弾

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

『涼宮ハルヒの消失』
谷川流&いとうのいぢ
聖典第4弾


収録内容
ハルヒ消失・朝倉復活の長編。
長門が主役。
長門有希の見所
長くてネタバレをおおいに含むので"続きを読む"でどうぞ

11p.有「ない」ハ「よね」
 うむ、見事な会話だw

22p.頭に三角帽載せっぱなしで本を読む長門さん。
 魔女のときといい、時々シュールな絵を作り出します(笑)

32p.長門さんの望む世界では谷口に彼女なんていません。
 ……谷口wwwwwwwwwwwwww

38p.長門ワールドには朝倉涼子がいます。
 やっぱお仲間ですしね。

45p.長門ならっと思うキョン。
 稜南にとっての仙道みたいなもんです。

46p.1年9組消滅。
 コレは、古泉なんてハルヒのついでに9組ごとどっかいっちゃえ><
っていうメタファーですか?みくるはボディガードのちゅるやさんがいるから放置w

56p.いわゆる「消失長門」登場
 超絶電波な妄言を吐きながら襲い掛かってくるキョンにたいして
入部届けを渡せる剛の者である消失長門(笑)
いつの間に眼鏡外したのかは謎ですがのいぢイラストが最強にかわいい。

79p.小説を書くらしい消失長門さん。
 本格的に文学少女ですねw
そしてキョンはまた、ハイペリオンに挟まった栞からヒント発見。

84p.キョンに観察されて赤くなる消失長門さん
 そのあまりのかわいさにキョンもそのままの世界を楽しもうかという誘惑にかられるほどのものらしい。

87p.キョンを家に招く消失長門さん
 わけわからん電波状態なはずのキョンを一人暮らしの家に招きます。
図書館でカード作ってもらったことが究極嬉しかったんでしょう。
ノーマル長門さんがどれだけキョンラヴかってことですね。

96p.帰ろうとするキョンを引き止める消失長門さん
 全米が泣いた。
そして薄く微笑む消失長門さん。
『目眩がした。』←萌え死ぬの間違いだろキョン?

151-153p.世界をキョンにゆだねるノーマル長門さん。
 世界をキョンに託す大胆な行動に出ました。

156p.キョンに入部届けを返されて悲しそうな消失長門さん
 。・゚・(ノд`)・゚・。

196p.キョンに甘噛みするノーマル長門さん。
 5~10秒間唾液注入のために手首を噛む。
…もういっそキスでいいじゃないか(笑)

208-209p.バグった長門を知って反省するキョン。
 そりゃ一人だけ記憶ある状態でエンドレスエイトやられたらバグるわ…。

217p.電波野郎に銃を向けられ凍りつく消失長門さん。
 そりゃ怖いわ。

220p.W長門さん。消失さんは地べたにへたり込んでます。
 そりゃ怖いわ。

241-245p.長門を守る決意表明をするキョンに「ありがとう」という長門さん。
 ナイスキョン。
だが抱きしめてやれば200点満点だった。


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
長門有希の幻想ホラー『無題』三部作
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂の新キャラとか伏線とか

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

谷川流 「涼宮ハルヒの消失」

映画で見た「涼宮ハルヒの消失」とは、ちょっと違う感じがしたのは、朝倉涼子の攻撃や長門の世界を変えるシーンが、妄想?いやいや、空想です。 ゼロから【2011/03/15 20:35】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

