☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの退屈-聖典第3弾

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店
売り上げランキング: 5534

『涼宮ハルヒの退屈』
谷川流&いとうのいぢ
聖典第3弾


収録内容
短編集。
涼宮ハルヒの退屈-野球大会。
笹の葉ラプソディ-七夕。
ミステリックサイン-VS巨大カマドウマ。
孤島症候群-SOS団夏合宿。

長門有希のお食事
70p.BLTサンド@ファミレス
251p.ワインその他@孤島

長門有希の見所
長くてネタバレを多少含むので"続きを読む"でどうぞ

53p.バット一閃、ホームランの長門さん。
 全っ然やる気ないのに依頼されたことは完璧にこなしますw

63p.ミステリアスボールを捕り損ねる長門さん。
 曲げすぎて捕れないって何よw
やっぱりこの娘基本やる気ありません(笑)

90p.『調和』『変革』
 …どっちが16年後でどっちが25年後の願いなんでしょうかw
変革してから調和だといいんですがw

117p.三年前、三年後の自分に同期する長門さん。
 問題のシーン。
入学時は眼鏡っ娘以前で、朝倉涼子の暴走を不手際って言ってて、
全部わかってる状態だけど眼鏡っ娘以後は感情が芽生え始める…
朝倉はまぁTFEI端末な人だから例外ってことでいいか。
眼鏡もその関連だし。たまにミスるのは意外とドジっ娘ってことで。
朝倉「泣いた赤鬼」説は有りとしても、
全部長門の陰謀だったらいくらなんでも恐すぎる(笑)
もしくは同期後リセットしたのかもしれませんね。

追記
124-5p.に「そう」ってあるからリセットはしてないですね。
実際に肌で感じた経験と、データ情報との差かしらねー。
うむぅ。

122p.感情めいたものが表情に出る長門さん
 なんなんでしょうねコレ?
自分の家で3年寝てたらぶりぃキョンくんが目覚めてしまって
嬉しいような悲しいような的なアレですかね?

159p.キョンが古泉と長門にいいコンビだ。付き合うといい云々。
 このアホキョンめ!そんなんだから消失すんだよアホ!

180-181p.風に吹かれる長門さん。
 一人でいるのは寂しいのか、単にキョンといたいついでなのか…。
はたまた何かの必然性があったのか。

208p.クロスチェックのノースリーブで黄緑色の日傘をさす長門さん。
 キョンが撮っておきたいと思うぐらい興味を引くことに成功!
ただし、谷口あたりに高く売れそうというけしからん理由も含むw

219-220p.キョンとアイコンタクトする長門さん。
 いざという時は頼りにされる長門さん。キョンよ、もっと絡め。

240p.5人を二つに分けるとどう考えても取り残される長門さんを気遣うキョン。
 だからもてるんだよなコイツ。そのクセに鈍感とか犯罪だよキョン。

251p.恐ろしいばかりのウワバミだった長門さん。
 もしかしてお酒好きなんでしょうか(笑)
あるいは酔った勢いでさらに飲み続ける無限ループかw

280p.融通が利かないのかジョークなのか、でもキョンの言うことは聞く長門さん。
 アニメ版では扉の向こうで瞳が揺らめいてる貴重なシーン。

286p.圭一さん発見時の体温を即答する長門さん。
 そんな機能まであったのかwww

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
長門有希の幻想ホラー『無題』三部作
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂の新キャラとか伏線とか

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

「笹の葉ラプソディ」でハルヒは校門をよじ登れたのに、校門の鍵がなぜ必要だったのか、ネット検索かけても出てこない・・・。
誰かが来るのを知ってたとかかな?
【2007/12/07 17:52】 URL | 超名無しさん #-[ 編集]
備えあれば憂い無しってことで
とりあえず持ってきてただけじゃないすかー
【2007/12/07 20:48】 URL | 失敗作 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

