☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



さよならピアノソナタ2

さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))

杉井光『さよならピアノソナタ2』
イラスト:植田亮
ググったら二人ともサイトありました。
杉井光さん「ABBEY ROAD」(個人的な方)「NEET TEEN」(商業的な方)
植田亮さん「FancyFantasia

あらすじ
夏だ水着だ合宿だそしてLIVEだ!
LIVEとなるとバンド名を決めなければいけないのに
命名権を握った真冬はなかなか決めてくれない。
その後合宿中に主に真冬とナオの間ですれ違いが発生。
はてさてLIVEはどうなってしまうのか。

感想
ダメだこいつら一発殴りてぇ!
と、きっと誰もが思うはずw
いや、話自体はなかなかおもしろいんですよ。
ただ、純粋にこのバカ野郎達を殴りたくなる話ですw
そんな感じでこの巻の優勝敢闘賞殊勲賞技能賞は全部千晶が独占です。
よくやった千晶、少なくとも今回はキミがNo.1だ!

前巻に出てくる曲はほとんどがスタンダード&知ってなくても無問題でしたが
この巻は知ってないと分かりにくいのにややスタンダードから外れた曲もあり
そんなわけで出てきた曲リストの中にYOUTUBE2つ張っておきました。

で、リストアップしてから作者自身のblogで
でてきた曲目の解説してるのに気付いてなんというかアチャーって感じですが
まぁ親父の会話に出てきたどーでもいい曲名も一応拾ってるので
全く無駄ではないと自分を慰めつつそのまま公開。
登場曲etc.
・ハノン 練習曲第四十三番
・ハイドン 変奏曲
・ブラームス 『大学祝典序曲』
・ブラームス 交響曲第4番、交響曲全部
・プッチーニ 『トスカ』よりアリア『星は光りぬ』
・モーツァルト 『偽の女庭師』アリア
・ベートーヴェン 『運命』&『田園』 p.44
・レッド・ツェッペリン 『カシミール』
・グリーンデイ 何かわからんけど3曲
・イーグルス 『デスペラード』
・「ゴスペルロック風マイケル・ジャクソン」
・ドヴォルザーク 『新世界より』第二楽章
・エマーソン・レイク&パーマー 『トリロジー』 『終わりなき謎』第二部
・ハナ肇とクレージーキャッツ
・イーグルス 『ホテル・カリフォルニア』
・バッハ ブランデンブルク協奏曲第五番
・ポール・モーリア・グランド・オーケストラ
・奥田民生 『海へと』
・ブラームス ピアノ協奏曲第二番 第三楽章

・エクストリーム 『ヒーマン・ウーマンヘイター(He Man Woman Hater)』


・グルック 『アウリスのイフィゲニア』アリア『おお、我が愛する娘よ』
・ベートーヴェン ピアノソナタ『告別』『ヴァルトシュタイン』『熱情』
・メンデルスゾーン 「無言歌集」 「フーガの技法」
・モーツァルト 『フィガロの結婚』序曲
・Guns N' Roses 『パラダイスシティ』
・ビリー・シーン 『60'sマインド』
・モトリー・クルー 『ホーム・スウィート・ホーム』
・バッハ 平均律クラヴィーア第二巻

・バラキレフ 東洋的幻想曲《イスラメイ》


・メンデルスゾーン 『夏の夜の夢』序曲
・イーグルス 『ラスト・リゾート』
・ベートーヴェン ピアノソナタ第三十番
・ザ・ビートルズ 『Blackbird』


シリーズ
『さよならピアノソナタ』
『さよならピアノソナタ2』
『さよならピアノソナタ3』
『さよならピアノソナタ4』

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

