☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの溜息-聖典第2弾

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店
売り上げランキング: 4063

『涼宮ハルヒの溜息』
谷川流&いとうのいぢ
聖典第2弾


収録内容
約270p.の長編。
文化祭のための映画撮影。
みっみっみらくるっみっくるんるん。

喫茶店で長門が飲んだもの
シナモンティー

長門が読んでた本
41p.占い関係の本だったのではないかという洋書。
・・・さすがにコレじゃわからんw

長門有希の見所
長くてネタバレを多少含むので"続きを読む"でどうぞ


44p.クラスの出し物の打ち合わせで遅れる長門さん。
 ちゃんとそういうの参加してるんだっていう(笑)

67p.音もなく扉を開けたと思ったら死神みたいな格好をしていた長門さん。
 そしてそのまま読書突入…なんでやねんwww
なかなか「わかってる」クラスメイトがいるようです(笑)
で、見せるだけ見せてクラスへ戻るか何かで退場w

111p.「いいの?」って感じで首を傾ける長門さん。
 決定権はキョンにゆだねます。かわいーなーもぅ。

130-143p.ミクルビームからキョンをガードする長門さん。
 「レーザー」…そりゃ防御し損ねるわw
光速でキョンに迫る死の不可視光線から掌を犠牲にしてがっちりガード。
頼もしいですよ長門さん。光より速いよ長門さん。

173p.ミラクルミクルアイRの攻撃から以下略。
 名前が変わったらレーザーじゃなくなったwww
長門がうかつというよりもハルヒの妄想がめちゃくちゃw

230-231p.長門&情報統合思念体はハルヒのプチ暴走を歓迎。
 そりゃ観測者としては変化あったほうが絶対面白いですがな。

248-251p.長門さんによる未来・超能力・宇宙の各ポジションの説明。
 さらっと超重要シーン。


…と、まぁ271p.でキョンも言っているように今回の長門さんはおとなしい。
メインはハルヒが暴君になってキョンがマジ切れして云々と、
やられたい放題のみくると、この巻ではハルヒに「鶴ちゃん」と呼ばれてる
鶴屋さんの発刊順では初登場ってのと、地味に張りまくられた伏線ですかね。

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
長門有希の幻想ホラー『無題』三部作
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂の新キャラとか伏線とか

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

長門さんダイスキ
【2008/11/08 12:11】 URL | ゆうな #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

谷川流 「涼宮ハルヒの溜息」

◆涼宮ハルヒ シリーズミクルンビームは、懐かしいです。「ミンミン、ミクルン♪」を思い出しました。鶴屋さんのみくるいじりも思い出しました。 ゼロから【2011/02/17 22:36】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。