☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト


BIABすげえええええええええええええええええ

Music Maker Producer Edition 特別限定版 jamバンドBand-in-a-Box 16 Windows MegaPAK

BAND IN A BOXすげえええええええええええええ
BIABがあれば著作権フリーの曲を無限に作れるのでそういうのがいる人に
BIABすげえええってのを紹介するために音楽館の方に2曲うpってみました。

やっつけ曲名【らんらんるーだぜ、星】
http://nagatokawaiiyonagato.web.fc2.com/ongakukan/ranranru-.mp3

BIABを使って曲のコードを解析、そのコードを元に自動メロディ作成を使ってできた曲。
で、その音色をMMでVitaとか使って強化したもの。
コード解析した対象の曲は曲名から推測してくださいw
曲だけ聞いても元の曲は多分分からないとおもいますw
単純な曲はかなり正確にコード解析してくれます。
メロディでちょっとダサい部分もありますがそこはあえて修正してませんw

【伝説の愛のくるみ】
http://nagatokawaiiyonagato.web.fc2.com/ongakukan/kurumi.mp3

上のと同様の手法で自動作曲。
解析結果は本来なら手直しが必要でしたがしてません。
元の曲は…いわずもがなwww
一瞬だけそれを彷彿させるようなフレーズができてますw
曲名、~みるくにしようと思ったけど自重した。

自動作曲機能は「ほぼ全自動」とか「コードだけ決めて自動」とか色々設定できます。

コード解析は単純な曲なら手直しほとんどいりません。
ちなみに今回のはMMのソフトシンセ使ったぐらいで手直しはしてません。
音数の多い曲になってくると修正は必要ですけどkeyとルートはほぼ拾ってくれるので
コード譜作りや耳コピの時にものすごく楽になります。

正直仮伴奏&伴奏作りのアイデア貰うためぐらいにしか期待してなかったのに
かなり色々使えるソフトだったのでびっくりしました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

