☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



殺人喜劇の13人-長門有希の100冊

殺人喜劇の13人 (講談社文庫)
芦辺 拓
講談社
売り上げランキング: 298039

37番 芦辺拓『殺人喜劇の13人』
第一回鮎川哲也賞受賞作

超あらすじ
D※※大学のミニコミ誌サークルの人間が、彼らの多くがすむ泥濘荘を中心に
次々に、さまざまな方法で殺されていく。
犯人は誰なのか?

感想
登場人物ががんがん死んで行くにも関わらず重くならない軽いノリがナイスです。
話も仕掛けもおもしろい。
しかしこの手の本はあまり書くとネタバレになる部分が多いのでこまったもんだw
唯一の難点は序章に一気に人が出てくること。
把握できるわけがないw
せめて本のカバー折り返しか目次の前後に登場人物表付けろよ講談社文庫。
そこを自分で表作るか読みに戻るかして乗り越えれば勝ち。
まぁせっかくだから人物表作っときます。

京阪電車とか阪急電車とかD※※大学(笑)がでてくるので
その辺に住んでる人にはオススメ度2割増。

ハルヒ的谷川的にはまぁこれといってないけどあえてあげるなら
饒舌で軽めな文章と、クリスマスに鍋を食うってぐらいですかね。
ちなみに私もクリスマスに鍋食いに行ったことありますが
店はガラガラで店員の方が客より多いかもしれんぐらいの勢いでしたw
【主な登場人物】
●堂埜仁志
会長。温厚なまとめ役。

●水松みさと
キャンバス有数の美少女。
加宮朋正の恋人。

●海淵武範
一刀彫りみたいな顔の男。

●瀬部順平
映画マニア。キレやすい。

●野木勇
浅黒い顔に眼鏡の良心的な男。でも酒乱。

●須藤郁哉
髪を七三に分けたお地蔵さん。
ケチ。

●蟻川曜司
ギョロ目の皮肉屋。

●乾美樹
せくすぃーだいなまいと。

●小藤田久雄
お笑いや古典芸能に詳しいひょうきんな男。

●加宮朋正
キザでしつこい下司。正式なメンバーではない。
水松みさとの恋人。

●日疋佳景
スケベで図々しい金払いの悪い気障眼鏡。

●錆田敏郎
バサバサ髪に薄アバタの南瓜面。
北国生まれの少女マンガマニア。

●十沼京一
作家志望。ミステリマニア。
堀場省子の恋人。

●森江春策
名探偵。
十沼京一の読者で全戦全勝。

●堀場省子
十沼京一の恋人。イラスト担当。


●賀名生警部
《ヒース部長刑事》

長門有希の100冊+αリストページへ

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

