☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの憂鬱-聖典第1弾

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店
売り上げランキング: 6032

『涼宮ハルヒの憂鬱』
谷川流&いとうのいぢ
聖典第1弾


収録内容
約300ページの長編。
SOS団結成!

長門が読んでた本
56p.睡眠薬みたいな名前のカタカナのSF。
睡眠薬→ハルシオン→『ハイペリオン』ですね。
アニメでも出てくるから間違いないでしょう。
70p.土星のマイナー衛星が落ちた。
これは「ハイペリオンの没落」以外考えられない。


喫茶店で長門が飲んだもの
アプリコット(ティー)

長門有希の見所
長くてネタバレを多少含むので"続きを読む"でどうぞ


103p.オセロに興味を持つ長門さん
 初の感情めいたものの表れ。らしい。

116p.お茶を飲ませまくる長門さん。
 3年前~消失までの長門は未来の自分と同期したりしてるので、
キョンがみくるのお茶を喜んで飲んでるのを知っていたのでしょう。
そこで先手必勝というわけですよ。なかなかやります長門さん。
シリーズ第一弾でそこまで考えてるのか!ってのはなんたって聖書ですからw

197p.「手を貸そうか?」というキョンに案外素直にすがりつく長門さん。
 そしてそこからの「あ」「眼鏡の再構成を忘れた」で
キョンがしてないほうが可愛いっていうから以降眼鏡無しになったり、
原作「わっすれーもの、忘れ物!」アニメ「わわわ忘れ物~ハゥアッ!」
で登場する谷口の反応を見て「面白い人」という、一連のコンボ攻撃が
女の子らしい、人間らしい反応で非常に可愛らしいところです。

215p.キョンに責任を感じたところをフォローされる長門さん。
 ここで「やっぱり眼鏡はないほうがいいぞ」って言えるキョンが実に良い!
そりゃモテるわキョン。

278p. YUKI.N>また図書館に
 ヒントであるsleeping beautyよりも先に、限られた時間ギリギリで
長門有希個人の意志を伝えようとする切なさMAXポイント。
帰ってきて欲しいけどそのためにはハルヒにキスさせなきゃならん心中を察すると涙がでてきますよ長門さん。・゚・(ノд`)・゚・。

295p.この巻最後の台詞「あたしがさせない」
 決意表明。以降、主役を食うぐらいの天下無敵の万能超人に。


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
長門有希の幻想ホラー『無題』三部作
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂の新キャラとか伏線とか

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

プロローグの頭から連想クイズ的なものがw
I saw Mommy kissing Santa Claus
【2007/07/25 11:48】 URL | 超名無しさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

