☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



法の書-長門有希の100冊

法の書
法の書
posted with amazlet at 12.01.09
アレイスター・クロウリー
国書刊行会
売り上げランキング: 26409

41番 アレイスター・クロウリー『法の書』

超あらすじ
20世紀最強の魔術師アレイスター・クロウリーの哲学の教典。
内容は……長門さんの言葉を借りよう「クレイジー」
アレイスター・クロウリーはカードキャプターさくら・D.Gray-man
デモンベイン・とある魔術の禁書目録・トリックスターズ
などなど数多くの物語にそのものだったり3世だったり、
ちょっと名前を変えたりしながら出てくるような一部で有名な人です。
詳しくはwikiで。

感想
「クレイジー」
しかし、たまにいいことも書いてるから侮れない。
解説でない、本文の部分は封印されていて
「開封したら9ヵ月後にどんな天変地異や大戦争が起こってもしらないよん☆」
的な警告文が書いてあります。
DVC00007.jpg
DVC00006.jpg

開けちゃいました☆人類の皆さん8月末にえらいこと起こったらゴメンねw

魔術書的な部分も多々あるので、そういう系の作家を目指す方は一度読むべきですね。
本物の魔術師とはなんぞや、あるいはラリってる人ってどんなんっていう部分で参考になるでしょうw

 

「愛こそ法なり、意志下の愛こそが」

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

