☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



ミュージックメーカー  かにチャーハン!

Music Maker Producer Edition 特別限定版 jamバンドMusic Maker Producer Edition


AHソフトウェア「ミュージックメーカー」(略してMM)
今この会社が熱いw
普通のパッケージは普通なんだけど、
明らかに初音さんに便乗したパッケージのJAMバンド版パッケージを作って
その三人娘をサイト上でプッシュしています。

某所では対応は速いがあわてんぼうの運営まで萌えキャラにされる勢いですw
まとめ@wiki
この三人娘、まぁぶっちゃけミクと違ってソフト的には何も関係ないんだけど
公式サイト上のメジャーへの道で、一応まだ非公開だけど発見された課題曲が
ものっすごく電波だったり、キャラ設定がおかしかったりと
メーカーの遊び心が全壊で好感度高いですw
ソフト自体も値段の割に高機能で、特にエラスティックピッチチューン機能がすごい。
簡単に言うと音程を自由に調整できる機能で、
これを使えば音程のずれを修正することも簡単にできるし、
がんばればテキスト読み上げソフトに歌わせることも可能です。

ソフトシンセの音源もピアノとギターと、「いわゆるシンセ」な音はかなり優秀。
エフェクターもわりと豊富でミクとの相性もよさげですね。
わたしはまだどっちもさぐりさぐりですが。

このメーカーの別のソフトでフラッシュ制作の「Free Motion2」のページでは
職人(かみ)への道――そして僕は新世界の職人(かみ)になる
なんてことをやってたり、もうやりたい放題の会社ですw

ここ数日わたしの中のAH-Softwareの株が急上昇なのですw

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

