☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~

らき☆すた Re-Mix002
~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~


収録
01 JAMがもってった!セーラーふく
  歌:JAM Project
02 もってけ!セーラーふく Ex.Motte[k]remix
  remix by TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
03 もってけ!ニーソックス
  remix by A-bee
04 もってけ!セーラーふく Electro乙女ちっくmix
  remix by Ryosuke Nakanishi a.k.a. r-midwest
05 もってけ!セーラーふく Bak-Bak-Bakoon!!mix
  remix by Ryosuke Nakanishi a.k.a. r-midwest
06 組曲「らき☆すた動画」
  編曲:神前 暁

感想とか
ジャケットがすごくイイ!
らき☆すた自体がヲタク文化を扱った作品なので
それを意識したり取り入れるのはまぁ当然っちゃ当然。
角川は若干空気読めてないけど。
で、まぁそれはいいとして曲の方。

【JAM】
決して悪くはないんだけど個人的には期待が大きすぎたかなって印象。
わたし的にはもっとテンポ上げて原曲をもっとぶっ壊して欲しかったですね。
【TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND】
ドラムンベースってやつですか?
あの辺のジャンル分けは細分化しすぎて正直意味不明ですがw
そして何故か白石みのるがシャア演説(クワトロ&ネオジオン総帥)パロ。
白石はまぁ置いといて、コレはかっこいい。
【もってけニーソ】
テクノ系。解説には「おしゃれハウス」リミックスと。
タイトルの割にはニーソ分が薄いけど曲自体はまぁまぁ。
【Electro乙女ちっくmix】
ふー!ふー!BONBON!間奏SAXで始まるかわいくてかっこいいリミックス。
中西亮輔クオリティさすがでございます。
【Bak-Bak-Bakoon!!mix】
キャラソンのtrack3全部ともってっけやらBGMを見事に融合した技有りな一曲。
ネタとしても曲としてもクオリティ高くてイチオシ!
【組曲「らき☆すた動画」】
もってけ
→らららコッペパン
→寝逃げ
→こすぷれノこころえ→(A・K・B)
→コスって
→バンガスター
→WAWAWA→かおりんのテーマ→ミノル伝説
→Gravity
→愉快だね、らき☆すた
→みにまむテンポ
→みなみのテーマ
→幸せ願う彼方から
→ゆたかのテーマ
→どんだけファンファーレ
→三十路岬
→こなたのテーマ
→曖昧ネットだーりん
→も、妄想マシーン
→軽やかだよ、らき☆すた
→萌え要素ってなんですか?
→ダラレンジャー
→マッシー&マーロー後半
→ケンカ予報の時間だよ
→センチメンタル修学旅行
→黙っと休み時間
→柊四姉妹
→ニーソ
→もってけ。

神前さん何してはるんですかwww
合計約15分半のユーロビート系(あの辺のジャンルの細分化はry)「組曲」
つなぎの巧さ、三十路とかいれつつもギリで統一感残した緩急自在の選曲&編曲、
もってけではじまり壮大なグランドフィナーレもってけで終わる構成、
さすがプロ、というか神前暁です。
上記の順番はまだ曲名が不明だったり、
ツナギなのか曲の一部なのかわからなかったり、
もしかしたら漏れがあったり、なのでこっそり修正する可能性がありますw
っていうかしてますw

値段も前回同様定価1200円なのでコレは買って損なしです。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんばんは、はじめまして。
たこーすけと申します。

先日「らき☆すた Re-Mix002」を購入いたしまして、今さらではありますが、私も、組曲「らき☆すた動画」使用曲のリストを作成してみました。
>(?→A・K・B→)
のところは、「ぶっぶぶっぶぶーだね、らき☆すた」ではないかと考えています。
いかがでしょうか。

それでは、失礼いたします。
【2008/01/07 02:12】 URL | たこーすけ #luvxoLW6[ 編集]
おいでませ~。
トラバどうもです!

AKBの前ですが、ぶっぶぶっぶぶーは
ファゴットのまぬけな旋律とリズムが命の曲なので
それを全部変化させてしまってはもはや別モノな気がするので
こすぷれノこころえの伴奏だと思うんですが~

まぁ結局確かなことは神前さんに聞くしかないですね(笑)
【2008/01/08 19:19】 URL | 失敗作 #qjsITxmk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

組曲「らき☆すた動画」の使用曲

こんばんは、たこーすけです。世間的には今さらでしょうが、「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」の#6「組曲『らき☆すた動画』」中の使用曲をまとめてみました。 たこーすけの、ちょろっと感想【2008/01/07 02:05】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

