☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



ラッキーチャンス!-「いぬかみっ!」の有沢まみず新シリーズ

ラッキーチャンス! (電撃文庫 (1528))

有沢まみず『ラッキーチャンス!』
イラスト★QP:flapper

収録
・プロローグ 生まれ変わりの始まり
・第一話 日本最強の霊能者
・第二話 ワンナイト・スタンド
・第三話 雨の日と仔猫と幸運の言葉
・エピローグ 始まりの終わりに終わりが始まり

超あらすじ
ある日、日本最強の霊能者かつ日本一不運な高校生、外神雅人のもとに
転職したての福の神キチが彼を幸せにするためにやってきた。
「いぬかみっ!」同様の短編形式のドタバタ学園ラブコメ。

感想
相変わらず文章力の方はどうかと思いますけども
魅力的なキャラと魅力的な変態とベッタベタな展開は
さすがやっぱり「いぬかみっ!」の作者です。
今のところ強烈な変態はまだ一人だけですが
一人でも出してしまったからには次巻以降このまま一人で終わるわけがない!
変態という生き物は現実ですら「類は友を呼ぶ」、いわんやフィクションをや。

複雑な設定を駆使したシャナとか、頭使わないと正しく読めないハルヒとかは
今さら言うまでもなく名作だけれども
「ライト」なノベルというジャンルとしてはこういった
お気楽ベタ展開のちょいエロストーリーこそがある意味では正しいとも言えますw

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

