☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



サウンドスケッチブック (スケッチブックサウンドトラック)

テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック

スケッチブック~full color’s~サントラCD
「サウンドスケッチブック」村松健

収録
01. 遠まわりして帰ろ
02. 風さがし-TVサイズ-/清浦夏実
03. 人見知りなままで~出逢いがしら
04. 人見知りなままで
05. 迷子の子猫
06. 小さな幸せ
07. バルーンムード~夢から覚めても
08. 微笑みのもと
09. 夕焼けを歩いたね
10. 春風の贈りもの
11. スピード2
12. 私の時間
13. 私の時間~また明日
14. 草摘みのうた
15. お調子者のうた
16. 空き地のそら~ネコたちの自由
17. 僕らの冒険
18. 僕らの冒険~かえりみち
19. 希望のへさき
20. ハッピーアワー
21. 雲の澪を行く
22. 夕まぐれの国
23. バルーンムード~ピアノソロ
24. スケッチブックを持ったまま-TVサイズ- /牧野由依
25. 希望のへさき~未来編

02&24はアニメOP&EDでそれぞれ作詞、作曲別の人達。

感想
ハルヒしかりらき☆すたしかりエヴァしかり、
名作アニメは間違いなく印象的なすばらしいBGMと共にあります。

癒し系睡眠誘発深夜アニメ、もしくは猫アニメのスケッチブックのBGMは
CMとかでわりと有名な村松健が担当。
多くの曲がピアノ主体で、あえて一言で表すと
「癒し系」「ノスタルジック系」「ほんわか系」「オシャレ系」
と言った感じになるんですかね。

スケブ関係なく単純に「一枚のアルバム」としてもすばらしい作品です。

どれも非常にクオリティの高い名曲揃いなので
あのゆるーりまたーりなアニメが気に入った人なら
間違いなくこのアルバムも気にいるはずです。
おすすめ。ちょーおすすめ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

