☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



ガンダム・センチネル ALICEの懴悔

ガンダム・センチネル―ALICEの懴悔
高橋 昌也
大日本絵画 (1990/07)
売り上げランキング: 10104


高橋昌也『ガンダム・センチネル ALICEの懴悔』

あらすじ
宇宙世紀(0085→)0088、ZとZZの間をつなぐ時代、
ティターンズの意志を継ぐ地球至上主義者たちが
親スペースノイド的態度を取り始めた地球連邦に対して反乱を起こす。
反乱に対してアウトローなパイロットたちの寄せ集め部隊が
Sガンダム、ZプラスC1、FAZZといったアウトローなMSで鎮圧に向かう。
熟練のパイロットとはいえ明らかに勝ち目のない反乱を何故彼らは起こしたのか?
Sガンダムに搭載されたALICEシステムとは何なのか?

感想
渋い。オッサン率高いぜ!
前から気になってたけど
ガンダム バトルクロニクル←ガンダムバトルクロニクルでトドメをさされて購入。
BLUE DESTINYがおもしろかったのでこれも期待してましたが
これまたなかなかおもしろかったです。
主人公がオールドタイプかつたいして強くないのが特徴の一つですね。
小説ではほとんど関係ないけどSガン、ゼクアイン等MSのデザインもナイス。

ので、ガンクロにハマった人はコレもBLUE DESTINYも要チェック!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

