☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



猫たちの聖夜-長門有希の100冊

猫たちの聖夜 (ハヤカワ文庫NV)
アキフ ピリンチ
早川書房
売り上げランキング: 224495

91番 アキフ・ピリンチ『猫たちの聖夜』

超あらすじ
売れない作家でまぬけだけど善良な飼い主のグスタフと共に引っ越してきた
飼い猫である天才猫フランシスが、その地で起こっている連続殺猫事件に挑むハードボイルド猫ミステリー。


感想
すげーよ。斬新だよ。
猫が連続殺猫事件を解決するために走り回って、本読んで、
主人のパソコンこっそりつかって……交尾なんかもしつつw
「猫ならでは」のミステリーなストーリーで夏目漱石もびっくりです。
至る所にって言うか、全部がヒントか伏線ってぐらい練られた構想がすごい。
クールな猫と障害者猫と惨殺された死体とか出てくるので
「かわいーにゃんこ大好きだお!」って人はやや注意。
でも、これは見事。ちょーおもしろかった。
フランシスかっこいーよフランシス。
日本でアニメ映画化すれば世界中でヒット間違いなし。

ハルヒで猫ってーとシャミセンだけど、まぁ、特に関係ない(笑)

 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

