☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 3巻



らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 3巻

1-7 らき☆すたBGM集 その3
01. Gravity
02.ドライブだよ、らき☆すた
03.海ですなぁ、海ですねぇ
04.南国風ですが、何か
05.怪談の恐怖
06.ぎゃああああああああ
07.これでエンヤ、暁の苦悩

8-13 ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」ダイジェストその3
08.アニメ第5回放送分のあとに…
09.プロデューサーからの指令その5
10.言い訳の天才
11.アニメ第6回放送分のあとに…
12.プロデューサーからの指令その6
13.もしもdeらっきー☆ちゃんねる

簡単解説(?)
01は言うまでもなくインスパイアな曲w でもサビめちゃかっこいい
02は典型的なギターのスリーフィンガーに途中からパンフルート入ってくる曲
03はハワイ。以上。
04は神前さん曰く「らららスティールパン」
らららコッペパンららら末期癌らららショットガンのスティールパンver.なのですが
それは「こなたのテーマ」ではなく「フンフンフンだよ、らき☆すた」ですがな。

05は無調っぽく作りたかったらしいけど普通に調性のあるなんちゃって恐怖音楽
06は「すけきよ」の時のびっくりジングル。
07はつかさが海に沈んでいく時の音楽。

この巻は6話専用音楽が満載でした。
そのおかげで「こっぺこっぺぱ~ん」とかの定番BGMがまだ…
まぁどうせ全巻買うから関係ないと言えば関係ないけどもw

「もってけ」とか「ドライブだよ、らき☆すた」は
Toontrack DFH Superior@ドラム
Spectrasonics Trilogy@ベース
らしい。
調べてみたらなんというか…最近の技術すげぇよ。
こうなってくると最強クラスのミュージシャン以外いらねーよorz
でも弓で弾く楽器と管楽器とピアノはまだまだだね!!!!!!11

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

荒々しく跳ね回るフルート

ステージという戦場に、フルートをブレイドに変え斬りつける魔術師。彼らの持つ魔法の杖は口にする呪文次第で、頬を撫でる優しい風から、空間を切り裂く無骨な武器にまで変化するのだ!筒に穴を開けて息を入れてみたという単純な楽器が、単純であるがためか、その奏法は地域 MUSICSHELF:最新プレイリスト【2007/08/27 16:51】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

