☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



らき☆すたファンブック×2



表紙絵を見ての通り、原作漫画とアニメにそれぞれ対応してます。


『らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書』

こちらは原作1~4巻+αまでのガイド。
カラー絵・設定資料集・用語集・インタビューetc.と、この手の本の定番の内容。
質、量ともにかなり充実してるので原作買ってる人は買うべし。

『らき☆すた 夏のおきらく特集号』
こちらはアニメ1~17話までのガイド。
らっきー☆ちゃんねる特別編CDが付録。
構成的にはハルヒ本と似たような感じですね。
作品の特性上CM的なページも多い分値段が安いのでオススメw
平野綾のお嬢様風グラビア、加藤英美里と福原香織のバルサミコ酢料理、
遠藤綾のチョココロネ探訪、らきちゃんインタビューと中の人の記事も豊富。
個人的に一番興味深かったのが「もってけ!セーラーふく」の
斎藤滋P、神前暁、畑亜貴のトーク。
作曲する人ならわかると思うけど作詞作曲が別の人で、
あんな電波でキャッチーな曲をどうやってつくっていったのかものすごく謎だったんですよ。


と、2冊ともかなり充実の内容。両方買うヨロシ。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/27 10:55】 | #[ 編集]
うぉ!?ホントだ。
指摘どうもです
【2008/03/27 21:06】 URL | 失敗作 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

