☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



【DS】数陣タイセン【マイナー神ゲー】



ニンテンドーDS「数陣タイセン」

これは熱い!
1~5までの数字に足が1~4本付いててそれをつないだり
邪魔したりアイテム使ったりしながら相手より先に目標の点数を目指す
ターン制のパズルゲームで、もちろん各種対戦もできます。
やったことないけど最大4人同時対戦まで可能。

基本相手の邪魔するゲームなんですが相手の妨害をかいくぐった時の爽快感!
あと、トラップ型アイテムは二つ重ねると「打ち消し」で消えるんですが
どこに置いたかは置いた方にしかわからないので、
当然ここだろって場所をわざと外して置いて敵の自滅を誘うこともできるので
心理戦がめちゃめちゃ熱いです。熱すぎます。

ターン交代性だから回線速度もほとんど関係ないし。
プレイ人口がもっと増えればいいのに…
DSのソフトの中で一番ハマりました。
渋くて熱いパズルゲームです。
とりあえず皆買え、そして流行らせてくれ!!!!!!!111
そしてWi-Fiにもっと人をw

コメント

ちょっと宣伝です。
数陣タイセンは対戦がメインなので、Wifiがお勧め
対人戦の面白さは格別です。

2chのwi-fi対戦スレでは、
毎週土曜日22時から見知らぬ人で4人対戦
毎週日曜日22時からフレンドコード交換で2対2対戦
をしています。
4人でするほは2人対戦とは別の楽しさがあります。
もしよかったら参加してみませんか?
お待ちしています。

数陣タイセン Wi-Fi対戦スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1181219322/
【2007/08/29 08:48】 URL | 仙人 #-[ 編集]
スレは見たことありましたけど
そんなことやってたんですねー。
今度行ってみます~

wifi対戦、2人対戦はわりとすぐ見つかるけど
4人はなかなかいませんしね…。
もっと普及して欲しいもんです
【2007/08/29 21:46】 URL | 失敗作 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

