☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト


ミステリクロノ -トリックスターズの久住四季新作



久住四季『ミステリクロノ』
イラストはトリスタに引き続き甘塩コメコ

超あらすじ
1時間~30日まで生命体の時間を戻せる注射器を持った、
自分を天使だと言い張る精神年齢は幼児の美少女と出会って、
とりあえず自宅で面倒見ることになった主人公が、
その注射器をめぐって起きた事件に巻き込まれる話。

感想
久住四季の新作はファンタジーで萌え~なミステリ。
トリスタと違って挿絵は多め。
しかし、なぜせっかくの真里亜の裸体を描かない!?
真里亜に限らず男性陣も脱いでるのになぜ描かない!!
電撃ならかなりなんでもありなのにw

それはさておき本編の方は色々面白い。
時間戻せる注射器と言っても、記憶からなにから戻ってしまうので
しかも死んだら効果ないということでその使いどころがなかなか難しい。
未登場の他のアイテムもおそらくただの便利道具ではないのだろう。
シリーズの伏線であろう違和感も随所にあって今後に期待が持てる。

で、ミステリ部分。
今回はわたしがミステリ慣れ&トリスタ慣れしてたおかげで
犯人も動機も速攻でピンときましたぜ。勝ち!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

