☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



『超解読 涼宮ハルヒ』 怒り心頭。



サザエさんとかエヴァとか一時期いわゆる『謎本』が流行しましたよね。
まぁ当時の謎本の流行自体は別にそれはそれでどうでもいいんだけど。

まず、終わってない作品で謎本とかふざけんなと。
そういうのはネットとか無料で読める記事でやれと。
基本的にはコメントとか意見の交換ができる場所でやれと。
雑誌の一部とかならまだなんとか許せるけど、
一冊の本として非公式本出版するなら作品が完結するまで待てよ。

んでから、このblogやよそ様のファンサイトや2chのスレ等で
たいていの解読可能なことは語られつくしているわけで。
だから私は「長門有希の100冊」とか作品とは直接関係ない部分を中心に
独自の見解というか妄想を「ネット上の自分のblogで」垂れ流してるわけで。
10年前ならいざ知らず、現代において『謎本』とかどんだけー。

某AVやらエロ同人やらも個人的にはいかがなものかと思いますが
むかつき具合では見事No.1の座をGetだぜー。
谷川流ファンとしても、ハルヒファンとしても、本好きとしても、
も~あらゆる意味でイラっときた。

追記:大阪なら阪急梅田の紀伊国屋で立ち読みできます。
   (他はだいたいカバーかかってる。)
   
中身読んでないのだろうかという、はてなブックマークがあったのでw

コメント

色付きの文字
立ち読みで済ましておくべき本ですね。
わざわざ買うような物じゃないと思いますv-61が勿体ない。
【2007/06/02 16:09】 URL | 足 #-[ 編集]
Amazonでも自演くさいレビューが出たり消えたりと
ある意味注目ではありますがw
【2007/06/03 22:53】 URL | 失敗作 #-[ 編集]
昨日こんな夢を見ました。
本屋で辞書などが平積みになっている所を何気なく見ていたら、知恵蔵が2冊ほど平積みになってる隣に「涼宮ハルヒ超解説完全版」が置いてあったのですが、隣の本と高さが同じだというのに一冊の本でした。
ハルヒシリーズを細かく解説しようとしたらそのぐらいになりそうでガクブルです。
【2007/06/22 17:48】 URL | 超名無しさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

