☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



自分の100質に自分で答える

とりあえず。
01 ビジュアル的に、メガネはアリ派ナシ派?
 ナシ派。
02 消失前、消失長門、消失後。どの長門さんが一番好き?
 消失後。
03 ↑その魅力を簡潔にどうぞ。
 はっきりした「自己」が。
04 消失最大の原因は何だと思いますか?
 んーエンドレスエイトはけっこうでかいと思う。
05 制服(カーディガン付)、制服(夏服)、私服、水着、魔女っ子、ダッフル、各種コスプレetc.どれが一番?
 夏服がいい~のです~きゃ~わいい~。
06 のいぢ、池田、堀口、その他。誰の描く長門さんが一番?
 アニメ射手座の日@堀口はかわいすぎます。
07 長門、長門さん、有希、長門っち、有希っこ、ゆきちゃん、ゆきりんetc.どの呼び方が好き?
 ゆきりんw
08 長門かわいいよ長門、とどっかで書いたことがある?
 ありまくりw
09 長門は俺の嫁、とどっかでかいたことがある?
 ない。キョンの嫁。
10 もちろん読書は好きですね?
 もちのろん。
11 月に本を何冊ぐらい読む?※マンガは別カウントで。
 30冊ぐらい、漫画はそのうち半分。
12 月に本にいくらぐらい使う?いわゆる本ゲル係数w
 10000~20000円ぐらい。
13 図書館は好きですか?
 そうでもない。
14 あなたが長門さんに勧めたい本は?
 漫画だけどネウロw
15 長門さんは文芸部部長兼SOS団兼コンピ研のvipですが、あなたは?(「元」でも可)
 元バスケ部→元吹奏楽部兼ギタリスト→Jazz研究会員
16 いわゆる『無題三部作』の感想をどうぞ。
 キョンにもっと積極的に絡めばいいんだよ!とおもた。
17 アプリコット、シナモンティー、レモンティー、ミクルティー(緑茶)。どれが好き?
 アプリコット。シナモンティーはあんまり…。
18 ウワバミな長門さんですが、あなたはアルコール強い?
 弱い。しかし好き。
19 ワインは赤・白、強いて言うならどっち派?
 最近は白。
20 レトルトカレーは何が好き?
 Lee20倍カレーw
21 ギターは弾けますか?
 おうよ。
22 God knows...とLost my musicは弾けますか?
 God~はだいたい。Lost~はアドリブフレーズのコピーめんどくてやめたw
23 倦怠ライフリターンズとFirst Good-Bye、タイトル不明の長門の曲は?
 この質問作る時まで忘れてたからまだコピろうと試みてませんw
24 作曲はできますか?
 一応。
25 逆再生高速呪文を実際に試してみたことがある?
 ねーよw問題数稼ぎの問題めw
26 原作のベスト長門さんはどの話?
 やっぱ消失かなー。
27 ではアニメ版は?
 みのりんしゃべってないけどサムデイインザレイン。
28 『雪、無音、窓辺にて。』 について思うところをどうぞ
 作詞・作曲・みのりん、みんなよくがんばったw
29 『SELECT?』についてどうぞ
 みのりんの透明な歌声がすばらしい。
30 『ハレ晴れユカイ ver.長門』についてどうぞ
 あれは長門有希というより茅原実里wまぁしかたないw
31 『サウンドアラウンド』の中でちょろ~んと歌ってるFirst Good-Byeについてどうぞ
 淡々としつつドラムに合わせてなんかちょっと跳ね気味なのがw
32 長門ギターの中の人(西川進)のプレイはどうよ?
 アグレッシブすぎwプレイ自体はかなり好きだけどw
33 「…………」「ねこ」
 ぬこ。いや、一問ぐらい意味不明なのがあってもいいかと思ってw
34 腹話術はできますか?
 まったく無理。
35 谷口は好きですね?
 もちろん。
36 長門と誰のカップリングが好きですか?
 キョン。
37 それはなぜ?
 そらそうよ。
38 「朝倉青鬼説」に関してどう思う?
 ありえる。
39 その根拠は?
 わざわざナイフっていう選択がキョンに恐怖を与えるのが目的とも取れる。
40 喜緑さんはどうよ?
 どんどん黒くなってきてこえーよw
41 ところでワカメは好きですか?
 味噌汁にいれると最高。
42 周防九曜はどうよ?
 横顔はかわいいけど髪多すぎw
43 ところでコンブは好きですか?
 出汁としては。
44 情報統合思念体の姿勢とか対応について、わかってる範囲でどう思う?妄想可w
 長門さんにもっと自由を!ハルヒを刺激するぐらいの!
45 お面は好きですか?
 別に。
46 銀色宇宙人、鬼、その他長門さんに一番似合いそうな被せてみたいお面は?
 似合うかどうかはともかくバーローwwwのお面とかどうよ。
47 占い(予言)は得意ですか?
 全然。朝のテレビで見るぐらい。
48 コンピューターゲームは好きですか?ジャンルは?
 いろいろ好きだけど最近は時間がない…
49 北海アイスキャンディーズといえば!?
 ヒグマ鍋。
50 長門有希の100冊は何冊読んだ?
 38。よく考えたら上下巻とかあるから何冊って聞き方ダメね。
51 アニメで長門さんが読んでた本は?
 わりと読んだ。
52 原作で出てきたけど↑で出てきてない本は?(分裂の『GEB』と『永久機関装置』)
 『永久機関装置』は読んだ。GEBは途中。
53 それらの中で一番好きな一冊(orシリーズ)は?
 ターミナルエクスペリメントかな?
54 『ハイペリオン』『ハイペリオンの没落』@憂鬱は読んだ?どういう意味があると思う?
 没落まで読めば長門のポジションの理解を助けるもののようにも。
55 『海がきこえる』@ワンダリングシャドウは?
 キョン&長門さんの日常へのあこがれみたいな?
56 『ゲーデル、エッシャー、バッハ-あるいは不思議の環』『永久機関装置』@分裂は?
 『永久機関装置』はなんぞヒントかも。GEBはよくわからんw
57 芥川賞祭@サムデイインザレインは?
 特殊な性欲シリーズ?
58 『暗号解読』@アニメ『憂鬱II』は?
 未読です。
59 矢吹駆シリーズ@アニメ『退屈』は?
 半分以上未読かつ、意味もよくわからんです。
60 『精神現象学』@アニメ『憂鬱III』は?
 未読でござい。
61 『衣裳戸棚の女』『麻雀放浪記』@アニメ『孤島症候群』は?
 これは両方そのまんま。
62 『膚の下』@アニメ『ミステリックサイン』は?
 未読~。
63 『スタープレックス』@アニメ『射手座の日は』?
 未読~。
64 長門ファンという立場から見て、ハルヒはどう?
 意外と長門に気を使ったり気にしたりしてるような。
65 みくるは?
 役に立たないwだがそれがいいw
66 古泉は?
 きっと何かやってくれるはず。死ぬなよw
67 キョンは?
 長門とくっつけ。ハルヒに隠れて。
68 キョンの妹は?
 何かストーリーに絡んでくることはあるのだろうか???
69 鶴屋さんは?
 油断できない侮れない素敵に無敵な存在。
70 ちゅるやさんは?
 にょろーん 問題数稼ぎw
71 谷口は?
 おもしろい人w そろそろ久々に長門さんと絡む機会が欲しい
72 中河は?
 後光が見えなくなっても魅力は変わらんだろ!あほ!
73 直接、間接的問わず、長門さんのせいでいくらぐらい使った?
 DVD、長門有希の100冊etc.含めたら10万は超えてるかと
74 茅原実里(みのりん)blog、minorhythmは毎日チェック?
 チェック。
75 みのりんの歌声はどう?
 だいすき。
76 谷川流の他の作品は読んだ?
 全部。
77 ハルヒ以外ならどのシリーズが好き?
 学校。
78 同じくどのキャラが好き?
 光明寺茉衣子さん。
79 『撲殺天使ドクロちゃんです』の谷川流、あれはどうなってんだい?
 フリーダムすぎるwww
80 長門さんを動物に例えると?
 小型犬。
81 長門さんに少女漫画風に花を背負わせるなら何の花?
 スイレンとか。名前的にはスノードロップがいいけど。
82 長門さんにアクセサリーをプレゼントするなら何&どんなの?
 アクアマリンかなんか透明青系のペンダント。
83 長門さんに香水をプレゼントするなら何?
 あえて甘い系のドリーミングプリンセスとか。
84 長門さんにハルヒのごとく無理やりコスプレさせるなら何がいい?
 天使はもう京アニテレカにあるから小悪魔系で。
85 「涼宮戦隊ハルヒマン」長門さんは何色?
 青。カレーつながりで黄レンジャーもありだけどw
86 百人一首はどのぐらい覚えてますか?
 さっぱり。「むすめふさほせ」って程度w
87 マラソンは得意ですか?
 わたしゃ短距離派です。
88 『無題三部作』や消失長門は小説やらなんやらを書きますがあなたは?
 多少。今年こそ書こう。
89 二次創作モノはどうよ?
 あんまり興味ないかも。ちゅるやさんは別格wエロは厳禁。
90 ハルヒシリーズがゲーム化するならジャンルは何がいい?
 やっぱアドベンチャー?格ゲー要素とTDOSを入れてほしい。
91 それはどんなストーリー?
 サウンドアラウンドみたいにあたりさわりのない外伝。
92 主人公は誰?
 最初はキョン。クリア後各SOS団視点追加とか。
93 どこのメーカーに作ってほしい?あるいは遠慮して欲しい?
 自分で質問作っといてよくわかりません><
94 そのうち始まるであろう京アニの第二期の一話はどうくると思う?
 劇場かユキの逆襲あたりか・・?
95 キョンの本名を予測せよ!
 John・Smith→スミス・ジョン→清水、ジョニー(ヨハネス)
 ……無理、わからんwww
96 谷川流にひとことどうぞ
 学校の方も忘れずにおねがいしますm(__)m
97 いとうのいぢにひとこと
 もっと長門さんを!
98 京アニにひとこと
 美少女モノは無敵だし次はロボットとか?
99 茅原実里にひとこと
 いろいろ期待してます。
100 ラスト!長門さんにひとこと!
 幸せになってください。


いやー、長門さん個人で100問はやっぱだいぶ色々きついw

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ポケモン アルセウス 捕まえ方を研究し、グッズも入手方法ゲットしよう

ポケモン アルセウス 捕まえ方を研究し、ポケモングッズも入手方法(入手法)ゲットしよう。みんなもポケモングッズゲットしようぜ ポケモン アルセウス 捕まえ方を研究し、グッズも入手方法ゲットしよう【2007/05/21 00:56】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

