☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



桜舞うこの約束の地で-みのりん



聖桜学園校歌バンドの二曲目。(一曲目はほちゃ。の聖桜学園校歌)
茅原実里『桜舞うこの約束の地で』

みのりん目当てで見て&聴きました。
まなびストレート自体は全然見てなかったしぶっちゃけどーでもいいんですが
みのりんがゲスト出演して歌ったこの歌はめっちゃいい。

ブルーハーツとバンプを足して2で割ったような曲です。
高校生の学祭バンドっぽさを意識した曲で、
多少楽器できる人なら一番聴いたら二番あわせて弾けるような
全然すごくもなんともない単純で平凡なメロディと伴奏だけども、
それゆえに!
みのりんの歌と歌詞がストレートに届くのです。
まさに「まっすぐゴー」ってやつですか?
すばらしい。
Amazonレビューにだれそれの曲に似てるとか言う意見がありますが、
こんな曲ロックやる人なら誰でもすぐに作れます、作ります。
重要なのは詞と歌い手。
ブルースとかと同じで曲はテンプレでいい。

この話しか見てないけど、この歌、この曲、
そして何の前触れもなく歌手としての茅原実里を採用した人はなかなかやり手ですね。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

