☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



語学学習はやはり耳から単語から。


何度も紹介してますがメモリープレイヤーのML100。
こいつがほんとにすごい。
普通に音楽聴くのは当たり前として、
FMラジオ聞けて録音できて、
その場の音を内臓マイクでそこそこの音質でモノラル録音できて、
mp3は再生速度落として75%か50%あたりで耳コピに超便利で、

そして今日紹介するのはスピードアップで語学学習。
速聴とかいうの広告でたまに見かけますが機械がクソ高いし正直胡散臭い。
が、参考書・単語帳の付属CDをmp3にして125%~200%で聴きながら
単語の勉強すれば耳も鍛えられるし単語覚える効率も上がる。
安いメモリープレイヤー欲しい人はこれとエネループ単四買っときなせぃ!
英語ならDUO様、ドイツ語ならドイツ語表現ファイルがオススメ。

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ドイツ語への思い

ドイツ語を習い始めたので、これを使って早く単語を覚えます。・英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語 ...・メルマガ第12号発行しました!・ラジオの語学講座(英語、英会話、韓国語ハングル、中国語講座など)をいつでも学習できるトークマス 語学学習がいいと思う【2007/08/11 17:50】

ドイツ語がいいと思う

・語学マスターサークル・ゴガクル 最新リリース情報 夏のアンケート ...・スペイン語の勉強が出来るひめくりカレンダー・被爆写真冊子 スリランカの小中高校などに配布 今秋にも・語学マスターサークル・ゴガクル 最新リリース情報 使える!ひとこと ...・語学マスターサー 語学学習が最高によかった【2007/08/11 22:12】

デイリー日独英・独日英辞典

ドイツ語のために買ったんですが、何かと英語に関しても役立ってます。家族の旅行用に、ということで購入。旅先で使える「見易く、軽く、小さく」…というのを基準に、本屋さんで確認してから楽天で購入しました(^^;)例文などはほとんど載っていませんが、旅先で使うにはこ 語学学習の極意【2007/08/12 16:06】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

