☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



銀月のソルトレージュ2 金狼の住処

銀月のソルトレージュ 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 147-3)

枯野瑛『銀月のソルトレージュ2 金狼の住処』

超あらすじ
一巻の続き。
<ひとつめの嘘>ソルトレージュ、リュカ、エブリオの悲劇の真相と、
ソルトレージュを巡る新たな戦い。

感想
5年前のエブリオの事件の話で、一巻で感じた小さな違和感の正体が明らかに。
まだ続きがあるようなので未回収の伏線や違和感で、
まだまだ真相がひっくり返る可能性もあるけれどw

まったりパートでの地の文の表現はちょっとどうかと思うけども、
キャラクターの魅力が強烈に光る作品。
アリス、ジネットのツートップに加えて、新たに参戦したライアが
ディフェンスの位置から闘莉王級のオーバーラップを仕掛けてきて燃えた。
そして常時出場のジネットの魅力もさることながら、
現在日常パートにしか参戦できないアリスのかわいさは異常。

この作品は最近元気のない富士見ファンタジア文庫の救世主になりえます。
一巻の時に気になったけどスルーした人は2冊まとめて買って読むべし。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

