☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔人探偵脳噛ネウロ(10)-続・HAL編



松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』(10)

内容
80~88話収録。HAL編クライマックス。
80~81話-~篚口編。
82~85話-HAL原子力空母乗っ取り。
86~88話-原子力空母潜入。

感想
作者本人も書いているようについに10巻…。
わたしも1話時点ではよくて10巻、そこまで全力で突っ走れ!!
と、思ってましたがまさかここまでおもしろくて皆に支持されるとはw
HAL編はジャンプで人気出てきたときにありがちな引き伸ばしだけで
長くなったダレダレの長編とは違って、意味のある長さだし
決してテンポが悪くなってるわけじゃないのがすばらしい。

篚口の悲劇なんて最近の世の中じゃあってもおかしくないような
シリアスな部分も見事だし、
魔界道具1回分しか残ってない魔力の使い方なんか特に良かった。
最後の最後まで溜めて新必殺技とか出したりしないのがすばらしいです。

ひそかに再登場してた鷲尾なんて連載時に気付いた人いるのかwww

個人的名台詞ベスト3
1位 篚口の告白部分
2位 「こーうっふく!!こーうっふく!!」@ヅラでホクロのオッサン
3位 「あべべべべべ」@安倍新内閣総理大臣 右妻 鷹之丞

 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。