☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



銀河英雄伝説-長期休みに一気読み

銀河英雄伝説ハンドブック カバー/ラインハルトとヤン
銀河英雄伝説〈VOL.1〉黎明篇(上) カバー/ラインハルト
銀河英雄伝説〈VOL.2〉黎明篇(下) カバー/ヤン
銀河英雄伝説〈VOL.3〉野望篇(上) カバー/ジェシカ
銀河英雄伝説〈VOL.4〉野望篇(下) カバー/キルヒアイス
銀河英雄伝説〈VOL.5〉雌伏篇(上) カバー/ユリアン
銀河英雄伝説〈VOL.6〉雌伏篇(下) カバー/ミュラー
銀河英雄伝説〈VOL.7〉策謀篇(上) カバー/オーベルシュタイン&犬
銀河英雄伝説〈VOL.8〉策謀篇(下) カバー/ルビンスキー
銀河英雄伝説〈VOL.9〉風雲篇(上) カバー/ポプランとイワン・コーネフ
銀河英雄伝説〈VOL.10〉風雲篇(下) カバー/ミッターマイヤー
銀河英雄伝説〈VOL.11〉飛翔篇(上) カバー/フレデリカ
銀河英雄伝説〈VOL.12〉飛翔篇(下) カバー/ボリス・コーネフ
銀河英雄伝説〈VOL.13〉怒涛篇(上) カバー/アッテンボロー
銀河英雄伝説〈VOL.14〉怒涛篇(下) カバー/ビッテンフェルト
銀河英雄伝説〈VOL15〉乱離篇(上) カバー/シェーンコップ
銀河英雄伝説〈VOL.16〉乱離篇(下) カバー/トリューニヒト
銀河英雄伝説〈VOL.17〉回天篇(上) カバー/ロイエンタール
銀河英雄伝説〈VOL.18〉回天篇(下) カバー/ヒルダ
銀河英雄伝説〈VOL.19〉落日篇(上) カバー/アンネローゼ
銀河英雄伝説〈VOL.20〉落日篇(下) カバー/ラインハルトとヤン

田中芳樹『銀河英雄伝説』
イラスト:道原かつみ

*時々手に入れにくい巻があるのでAmazonと近所の本屋を駆使しましょう。
特に14巻はネットでは定価で入手困難だけど、本屋ではたまに見かける。
しかし長期休みになると銀英伝は売れるので本屋に置いてるのも飛び飛びになるw

超あらすじ
ヒトコトで言うとスペース三国志。
メインは銀河帝国と自由惑星同盟の戦い。
そして経済の世界を支配するフェザーン自治領と、
陰謀渦巻く地球教との戦いやら駆け引きなどなど。

感想
おもしろいのはわかりきってるけど冊数が多くて手をだしづらい銀英伝。
わたしは去年の夏休みに正伝だけ一気読みしました。外伝はまだ。
主役はもちろんのことサブキャラ・脇役が良い味でまくりですばらしいです。
個人的にはビッテンフェルトとミュラーが好きです。
腐るしかない名前だけの民主主義が大嫌いで、
強力な支配者による独裁を求めるものとしてはラインハルト様万歳です。
登場人物多いのでハンドブック必須、ただしネタバレあるので気になる人は注意!

時々ドイツ語おかしいのはご愛嬌、あれは宇宙ドイツ語です(笑)

わたしは好きですが、道原かつみの少女漫画的な絵が嫌いな漢のために
創元SF文庫版が刊行スタートしました。

こちらは銀河声優伝説の異名を持つアニメ版。
富山敬・塩沢兼人・鈴置洋孝など今は亡きレジェンドのお声も…
特に富山敬は亡くなるタイミングがものすごかった。・゚・(ノд`)・゚・。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

