☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



トリックスターズD-挑戦的な挿絵



久住四季『トリックスターズD』

あらすじ
舞台は城翠大学学園祭一日目、いみな所属の推理小説研究会が事件関係者。
暗闇に包まれるA棟から人がどんどん消えていく……
扇谷いみな作の『トリックスターズ』シリーズの新作
『トリックスターズD』が背後に存在する物語。

感想
ほぼ新人の若手ペアとは思えないほど読者に挑戦的な内容。
魔術師がいる時点で推理小説としてはアンフェアの塊だけど、
構成力と文章力の高さと、伏線だらけの本文での力押しが見事。
無印・Lはさらっと読んでも解決してくれるけど、
コレは気合入れないと混乱して何が何やらわけわからなくなるようです。
しかし、随所に感じる違和感に気付けばちゃんと真相にたどり着ける。

このシリーズの楽しみ方は見抜いたトリックと見落とした伏線に一喜一憂するのが正解じゃないでしょうか。


新キャラ多いし次巻にも出てくるので出来るだけ覚えときましょう!
【樋野 智明】(ひの ともあき)
医学部四年生。推理小説研究会会長。
痩せ型でテンパの人のよさそうな柔和な四角メガネさん。

【濤川 陸雄】(なみかわ りくお)
工学部四年生。推理小説研究会所属。
クールマッチョの武士キャラ。

【蓮見 曜子】(はすみ ようこ)
文学部三年生。推理小説研究会所属。
肩の長さの黒髪ストレート、凛としたクールビューティーお姉さん。
親は国文学科教授。

【衣笠 偵史郎】(きぬがさ ていしろう)
文学部二年生。推理小説研究会所属。
凛々子萌え。
立ち居振る舞いが芝居がかった気障な男。

【宮野 亜子】(みやの あこ)
文学部二年生。推理小説研究会所属。
通称みゃー子。
ちっこくて無邪気なちょっとイカレ気味の女の子。
髪は白染め。

【小比類 まき】(こひるい まき)
魔学部二年生。推理小説研究会所属。
バロックゴスロリ。ブラック。
いみなはメルヘンゴスロリ。

【黒猫】
名前は●●●(笑)

設定追加
【手毬坂 幸二】
身長約175cm、周より頭一個分高い。
目つきが悪く髪と肌が茶色く左耳にピアス。

【天乃原 周】
身長は175-頭1個分。
実家はしじみが名産の松江。


『トリックスターズ』
『トリックスターズL』
『トリックスターズD』
『トリックスターズM』
『トリックスターズC PART1』
『トリックスターズC PART2』

『C2のクロスワード解答』

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

