☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



トリックスターズL-今度は"嵐の山荘"



久住四季『トリックスターズL』

あらすじ
オズの魔術師が魔術実験のため来日。
佐杏先生と周&凛々子で山奥の研究所へGo!
そして密室に首吊り死体が…

感想
作者の文章力と構成力は間違いなく一級品。
前作同様伏線の山が用意されています。
私は二作目ということもあり今回はほぼ見破ったぜぃ!
周・凛々子カップルがものすごくイイんだけど、
風呂もサウナも何故挿絵がないんだああああああああああああああ!!
周はともかく凛々子だけでも!
今からでも遅くない、描け!

で、wiki代わりにこの巻の新キャラを。
この巻から出てきた登場人物

【サイモン・L・スミスクライン】
ヘキサエメロン・ザ・フィフスかつ天才魔学者。アイルランド出身。
下半身不随で車椅子で生活するチェスの達人。
人前でよく魔術で車椅子を作るのを見せる。

【ジュノー・L・スミスクライン】
サイモンの妹で介添人。
自身も優秀な魔学者の金髪美人。

【神室 一】(かむろ はじめ)
オズの人。サイモンの警備その他担当。
見た目三十代前半でシャープな顔つきのお目付け役。

【五百蔵 十】(いおろい つなし)
城翠大学魔学部長。
非常に恰幅のいい中年男性の教授。

【千田川 公平】(せんだがわ こうへい)
城翠大学魔学部付属研究所長。
白髪白髭の初老の老紳士。


『トリックスターズ』
『トリックスターズL』
『トリックスターズD』
『トリックスターズM』
『トリックスターズC PART1』
『トリックスターズC PART2』

『C2のクロスワード解答』

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

