☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



DVD 涼宮ハルヒの憂鬱5 「孤島症候群(前編)」



TV版6話・時系列順9話
「孤島症候群(前編)」
限定版特典DISCはコチラ
おまけ「_sister」フォルダ付き

メニュー画面BGM
「ビーチバカンス」

チャプター
<アバン>
BGM「ミステリータイム」
同じフェリーに乗る白い服の女性、手紙・写真をちぎっては投げちぎっては投げ、
傷心旅行のような雰囲気でありながら花占いをしてみたり謎。
とにかく海に色々撒き散らしたいようです(笑)

<OP>
<Aパート>
・(Aパート開始)
缶蹴りで永遠に鬼の刑((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でもちょっとみくると長門にやらせてみたい気もする。
古泉二階級特進!平団員→ナゾ→副団長→団長
平の1個上は何なんでしょう?
古泉がキョンにウインク、やはりこの男……アッー!

・キョンと一樹、二人で (古:では名探偵について考えてみましょう)
BGM「恐怖のはじまり」
エスパー伊東のようなマネをするキョンの妹。無茶苦茶なヤツだw
妹は原作ではついてきてないけどナイスな追加ですね。
ハルヒはデニムのマイクロミニ、自信と度胸とエロさがなけりゃはけない。
SEXYハルヒさることながら長門の私服がとてもかわいい。

・到着まで約6時間!? (ハ:後どれくらいで着くの?)
BGM「何かがおかしい」

*飲物
ハルヒ  100%APPLE KARIN
古泉   ロイヤルミルクティー
キョン妹 コーラ
みくる  オレンジ色のマーク入り白い缶
長門   冷やしあめ
キョン  青い缶
このシーン、キョンの視線の先がハルヒのスカートなのは気のせいだろうか。

・目が覚めると… (ハ:何寝てんのよバカ!)
BGM「おいおい」
キョンのバカ妄想キモイw
*古泉「やぁ新川さん!お久しぶりです。」
ミステリー風に名前と職業の字幕が出る小ネタ演出。
新川氏/執事  森園生/メイド
清楚な雰囲気の森さんがかわいい!

・怪しい執事とメイド (ハ:全ッ然かまわないわ!)
本人目の前にしてぁゃιぃ言うなよハルヒw

<Bパート>
・(Bパート開始)
多丸裕/館の主人の弟
このチャプターは一瞬だけ。

・はじめまして、館のご主人!!
長い坂道を登って館へ、BGM「好調好調」
多丸圭一/館の主人
ハルヒの二種類の挨拶の差が激しいw
ってか古泉がどんな風に伝えてたのかw
事件も起こってないのに犯人が分かる名探偵ハルハル(笑)
犯人は圭一、被害者はみくる…ってなんですかこのアングルは。Tバック?

・どれがビーチボール!
ビーチで遊ぶSOS団+1、BGM「ビーチバカンス」

水着チェック!
長門   なワンピース。
キョン妹 黄色で縁取ったピンクのワンピ。
ハルヒ  オレンジの紐ビキニ。
みくる  ピンクのフリフリ付きワンピ。

ビーチでも読書の長門さん。読んでいるのは『衣装戸棚の女』by長門有希の100冊
…ってどうやらこの子は事件発生前に全部先読みで解決してます(笑)

みくるの胸の揺れについにぼよんぼよんって効果音がついた!
「どれがビーチボール!」って杉田智和のアドリブだっけ。アフォだw
*何かに気付くみくる。
バナナボートでも一人水上スキーで本を読む長門の執着心は異常(笑)
もちろん浮輪の上でも読書だ!
食事シーンの長門さんのエビ連続食いは必見。
エビ→口→尻尾を皿にの見事なローテーションw
*キョン妹はピーマン嫌い、多丸圭一はニンジン嫌い。
TV放映作品なので酒は飲めません。
酒乱ハルヒとウワバミ長門が見れないのはちと残念。

・スネーク!スネーク!! (ハルヒのはしゃぎ声)
BGM「激烈で華麗なる日々」
ハルヒと妹に花火責めにあうキョン。やはりハルヒはドSの女王様。
またローアングル、やはりTバック?もしマイクロミニでノーパンなら痴女w
引いた絵の作画が微妙だったり止め絵があったりまぁ京アニも人の子。
引き絵で棒人間みたいになってるハルヒは多分わざとだけど。
しかしアップの絵は無敵のクオリティ。
翌日は嵐の孤島でインドア遊び、BGM「やれやれおいおい」
ハルヒの卓球必殺技「スーパーミラクルウルトラエキセントリックサーブ」
長門さんの本は『麻雀放浪記(一)青春編』

*熱血!!卓球トーナメント!!
ハルヒ -みくる・キョンの妹・キョンに勝って優勝。
みくる -一回戦でハルヒに負ける。
妹ちゃん-長門に勝利、二回戦でハルヒに負ける。
長門  -一回戦でキョンの妹に負ける。おそらく本優先でやる気ないw
古泉  -シード組一回戦でキョンに負ける。
キョン -古泉に勝利、決勝でハルヒに負ける。

長門に絡むキョンの妹、ちょっとぐらい反応したれよw
この日の長門さんの服はほとんど拝めません、貴重!

・ダイスキ… (多丸圭一:私は片付けておきたい仕事が~)
夜は王様ゲーム。おい、なぜ入浴シーンがない!?
BGM「ザ・強引」
普段から女王様のハルヒじゃやってることかわらんw
長門の「ダイスキ…」もいいけど長門の王様も一体どうなるのか興味深い。
お菓子食べながら夜中の一時でもまだ宴会、これぞ合宿の醍醐味!
妹はおこちゃまなので途中リタイア。
ハルヒの枕投げはキョンを吹っ飛ばすほどの凶悪な威力!しかも朝から。
しかし新川さんはノーダメージ!さすが鍛え方が違うようだ!

・裕、失踪!! (古:新川さん、何か問題でも?)
*迷うハルヒ、直行する古泉。
BGM「恐怖のはじまり」(B)
3日目の長門さんの私服は次回も見れます。

<ED>
<次回予告>
長門「開けてあげない」
…開けてあげなさい(笑)

感想
長門さんの私服三種類とパジャマと水着が堪能できる貴重な回。
緑系の色が好きなんでしょうか。
…ハッ!?喜緑→黄緑!?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トゥルースリーパープレミアム体験記

トゥルースリーパー(TrueSleeper)、低反発マットレスの体験記 トゥルースリーパープレミアム体験記【2007/02/03 16:19】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

