☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



DVD 涼宮ハルヒの憂鬱4 「ミステリックサイン」



TV版7話・時系列順8話
「ミステリックサイン」
限定版特典DISCはコチラ
おまけ「_yuki」フォルダ付き

メニュー画面BGM
「カマドウマ」

チャプター
<アバン>
時は期末試験、科目は現代国語。
キョン空白多すぎ(笑)
しかも憂鬱の鬱間違ってるwww
ってかそもそも憂鬱なんて漢字書かせるなよ先生。
ハルヒの寝顔が凶悪なまでにかわいい。

<OP>
<Aパート>
・(Aパート開始)
BGM「好調好調」
SOS団エンブレム完成!
アニメ版では時間移動を避けるためにスルーされた
「笹の葉ラプソディ」の笹がちゃんとある、多分二期でやるんだろう。

・しかめっつら (キ:明日から夏休みまでの間には~)
うなだれているハゲ。テニスやってたりしばかれてた彼???
杉田の「ひゃぁ~い」キモいw
BGM「おいおい」


・ハッカー!? (キ:サーバーにあるファイルが狂ってるみたいだ)
知り合いのスーパーハカーの攻撃に違いない!
古泉は「スターダイヤモンド」と書かれたゲームにキョンを誘うが振られる。
ってか古泉はどんだけアナログゲーム好きなんだよw
みくる&喜緑登場、BGM「ザ・強引」

<Bパート>
・(Bパート開始)
BGM「何かがおかしい」
ホンジュラスに対するキョンの地理的認識はおおむねあってる(笑)
部長氏の名前の頭文字は「ヤ」?ってか不細工なネコだw


・悲惨な部長氏 (キ:ハッ!?ハルヒに~)
遂に脱CGか!
BGM「やれやれおいおい」
めんどくさがりの長門さんは管理人を訪ねる前に必殺技使用w

・液体ヘリウムみたいな目 (キ:液体ヘリウムみたいな目が~)
BGM「特訓あるのみ」
部長氏の部屋の壁には後藤邑子・平野綾・茅原実里のポスターがw
部長氏は声優ファンのようだ。

部長氏の本棚
『電卓男』
『ニート革命 ~もう働きましょう』
『明日へピンポンダッシュ』
『失踪日記改』
『中南米の歩き方 アルゼンチン ウルグアイ エクアドル エルサルバドル コスタリカ
『歯上言論』
『エマンゲリビョン 絵コンテ一巻』
『改訂新版 パソコン用語辞典』
『通信ネットワーク入門』
『LANがわかる本』

みくるは賞味期限を気にするタイプらしい。

・再集合 (み:あの、どうしたんですかぁ?)
再び部屋の中、BGM「閉鎖空間」
長門さんの逆再生高速言語その1、5倍速、異層空間へ接続。
「Displays protocol statistics and current TCP/IP connections using NBT」

・カマドウマ (み:ん?ふぁっ!)
BGM「カマドウマ」
古泉「カマドウマでしょう」ってそのまんまやがなw
通称、便所コウロギのでかくてきもいあいつです。
古泉の掛け声「ふもっふ」はサウンドアラウンドでもいっぱい聞けますw

長門さんの呪文その2、5倍速、斥力場発生。
「pausing interval seconds between each display」

カナブンの手当てもむなしくセカンドレイドで消滅!

・無事生還 (キ:空間も元の狭いワンルームに戻っていた)
らんまが吹っ飛ばされた時のポーズの部長氏。
BGM「恐怖のはじまり」
436ペタバイトのハードディスクとかあったら一生使い切れないだろうねw


・カマドウマの正体 (キ:結局あのカマドウマは何だったんだ?)
部室は魔窟、テラカオス。
アクセス数約3万!このblog負けてるw
BGM「長門の告白」

・ZOZ団 (キ:よ~く目を凝らすと実は~)
~BGM「長門の告白」
ハゲと女の子仲直り?
万能宇宙人端末の長門さんも一人でいるのは寂しいんでしょう。
っていうかキョンと一緒にいたいんでしょう。
『膚の下』を読む長門の愁いを帯びた表情は美しいってレベルじゃねーぞ!

<ED>
<次回予告>
長門「大好き」
全世界60億の長門ファンが悶え死にました。

感想
とにもかくにも長門さん。
喜緑さんはほんの五分ほどの登場でキョンと古泉さしおいて、
DVDの表紙になるわキャラソン出るわの超高待遇ですね。
時間的には森さんの方がアニメでも原作でも出てるのに(笑)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

