☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



DVD 涼宮ハルヒの憂鬱4 「涼宮ハルヒの退屈」



TV版4話・時系列順7話
「涼宮ハルヒの退屈」
限定版特典DISCはコチラ
おまけ「_yuki」フォルダ付き

メニュー画面BGM
「カマドウマ」

チャプター
<アバン>
お茶くみナースみくるちゃん。
憂鬱は4~5月、これは6月。衣替え終わって夏服です。
長門さんが読んでるのは『哲学者の密室』
野球板www
フォークボールwww
懐かしすぎるぜ古泉!

<OP>
<Aパート>
・(Aパート開始)
BGM「ザ・強引」
ハルヒの真横からの顔はレア、そして美人だねやっぱ。
みくるに抱きつき耳を噛むハルヒ、頬を染めるみくる。エロい。

・練習開始! (バット:カキーン)
ナースみくるの破壊力に野球部敗北、これはしかたないw
BGM「特訓あるのみ」ハルヒの打球に髪を数本持っていかれるみくる、どんな打球だw
パンチラ狙いのヘッスラ野球部員。よくもまぁ堂々とw
古泉はわりとうまい、長門さんはやる気ない(笑)
リアル千本ノックとはハルヒの体力もやはり異常。

・止めた方がいい… (キ:おい長門)
めがっさにょろ~ん鶴屋さん時間的には初登場!
谷口もさっそく突撃、さっすが谷口お目が高いぜw
ハルヒがキョンにクレームつけるシーン、BGM「何かがおかしい」
それにしても国木田かわいい。谷口とデュエットでキャラソン希望!

打順・ポジションは以下の通り。
1 涼宮ハルヒ  ピッチャー
2 みくるちゃん ライト
3 有希     センター
4 キョン    セカンド
5 キョンの妹  レフト
6 古泉くん   キャッチャー
7 国木田    ファースト
8 鶴屋さん   サード
9 谷口     ショート

・プレイボール! (審判:プレイボール)
長門さんの本は『オイディプス症候群』by長門有希の100冊
BGM「おいおい
乱交乱闘パーティーっておいこらキョン!ってか杉田智和!!!
長門さんやる気全くなしw

<Bパート>
・(Bパート開始)
BGM「やれやれおいおい」
直球命涼宮ハルヒ。直球が魔球の藤川球児のようにはいかないようでw

・穴だらけの守備 (キ:ストライクゾーンに~)
鶴屋さんだけ鬼守備ファインプレー。
さすがだ!ポニーテールもかわいいしキョンにはたまらんだろう!
チアガール2人かわいすぎます、BGM「激烈で華麗なる日々」
みくるをポニーにしようとしたけどキョンの視線に気付いてやめる嫉妬ハルヒ萌。
揺れるみくるの胸、大笑いの鶴屋さん、へっぴり谷口。
目の前に美少女のふとももがあったらそりゃ野球どころじゃない。

・謎のブロックサイン (み:え~ぃ)
~BGM「激烈で華麗なる日々」
ハルヒは不思議な踊りを踊った。
…なんと特大閉鎖空間があらわれた!(違
BGM「神人」

・コールド負けか!? (キ:ツーアウトランナー一二塁)
キョン、セカンドからライトまで激走の普通ありえないファインプレーw
長門パワー発揮、BGM「長門VS朝倉」
そしてやる気ゼロのスイングから場外ホームランを繰り出す。

・訝しがる上ヶ原パイレーツ (キ:ん?)
秘密兵器キャッチャー長門!
BGM「野球は青春との接触」
…ってどう聴いてもタッチです本当にありがとうございました。
キョンの持ち球、へろへろボール・ミステリアスボール。
ところでバッテリーはよく夫婦にたとえられますよね。
ハルヒ(夫):古泉(嫁)とキョン(夫):長門(嫁)
のナイスなカップルが出来上がりました。めでたしめでたし。

・ゲームセット! (古:どうもすみません)
手首だけで投げた球がセカンドのグラブをはじきそのままセンターへ。
さすがやるときはやる宇宙人!
一度発生した閉鎖空間はハルヒの機嫌が直っても、それ以上拡大はせずとも
消えてなくなるわけでもないらしい。がんばれ古泉●
BGM「いつもの風景」
ファミレスWolksで長門に絡む鶴屋さん、さすが恐いものなし。

国木田 -カレー(あるいはハヤシ)ライス
谷口  -空の皿二つ+パフェ。なんと長門より食べるのはやい。
鶴屋さん-ピザwithタバスコ+スープ
長門  -サンドウィッチ+何かのカップ
みくる -和食のセットっぽい
キョン妹-ハンバーグセット
ハルヒ -エビフライのセット
キョン -オムライス+サラダ+多分コーラ
注目すべきはキョンの隣にハルヒ、正面に長門というポジションですね!

・今度はどっち? (ハ:遅れてごめ~ん!)
サッカーとアメフトって…せめてサッカーで。
アメフトは絶対無理w
BGM「コミカルハッスル」

<ED>
<次回予告>
長門「ぶーん」ワロス

感想
ポニーテール鶴屋さんとジャージ&キャッチャー長門の決戦ですね。
いつも通りの我らが長門さんよりレアなポニーの鶴屋さんがやや有利か!?
ダークホースとして国木田もかわいい(笑)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

