☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト


DVD 涼宮ハルヒの憂鬱3 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」



TV版14話・時系列順6話
「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
限定版特典DISCはコチラ

メニュー画面BGM
「ハルヒの告白」

チャプター
<アバン>
キョンは7時起き。
BGM「いつもの風景」
長門は谷口様的美的ランキングAマイナー。
朝倉のAAプラスに対してマイナスではなくマイナーというのは
実に的確な表現だけど、AAAマイナーだろ谷口。
ここでBGM「うんざりだ」
キョンの適当なでっち上げ話の長門もかわいい。
伝染病「涼宮」の感染力は非常に高そうだw

今回はOPなし。

<Aパート>
・(Aパート開始)
ハルヒのふとももからスタート。
手前には成崎さん。
キョンが部室でエロ画像見てるときのBGM「何かがおかしい」
キョンもエロいが胸あてまくりのみくるもエロい。
ここのマウス振り回しシーンが射手座の日の長門のマウスの伏線とは
時系列順で見ないと普通は気付かないでしょw遊び心というかなんというかw
ってゆーかキョンはハルヒの着替え見たかったのか?

・平凡な日常
三つ編みメイドからはじまり。
BGM「ある雨の日」ハイペリオンを読むキョン、はさみとりにくるキョンの妹。
キョンは11時過ぎには就寝の健康優良児。

・灰色の世界 (ハ:キョン、キョン!)
違う時空だけど時計は00時25分ぐらい。現実時間と同じかは不明。
BGM「閉鎖空間」

・2人、文芸部部室にて…
~BGM「閉鎖空間」
とりあえずお茶入れるキョンからはじまり。
落ち着きすぎ(笑)
赤い彗星の古泉登場。

<Bパート>
・(Bパート開始)
BGM「虚無的空間」
ハルヒのキョン萌えはみなさま周知の事実(笑)
アダムとイブですよ~産めや増やせでいいじゃないですか~の場面で
トイレのマークのあとハルヒの股間にいくのがちょっとエロいw
そして語りながらだんだん古泉がしぼんでいくのがシュールw


・長門からの伝言
パソコンを起動するキョンからスタート。
モニター叩いてどうするよキョンw昔のTVじゃあるまいしw

情報統合思念体が望むのはハルヒの回帰、キョンはついで。
長門が望んでいるのは「キョンが」戻ってくること。ここ最重要。
そしてヒントであるsleeping beautyよりも先に
YUKI.N>また図書館に
と長門有希個人の願望を伝えたところが泣ける。。
だってヒントはキスして帰ってこいだからねぇ。乙女心は複雑でしょう。

・神人現る!
BGM「マーラー:千人の交響曲」*サントラ未収録
ハルヒ「なんか出たぁ!」ってそのまんますぎる発言が笑えるw
キョンと一緒に不思議体験できてwktkしてるハルヒが何とも言いがたい。
異時空のハルヒはちょっっとだけ神としての自覚があるような感じ?

・破壊されゆく校舎、文芸部 (ハ:意味わかんない!)
~BGM「千人の交響曲」
ハルヒは狂った世界がお気に召してしまったご様子。

・sleeping beauty (ハ:なによ?)
~~BGM「千人の交響曲」
キョン「俺、実はポニーテール萌えなんだ。」
って相変わらずハルヒに対しては気の効いた言葉が出てこない(笑)
100人中100人が「はぁ?バカじゃないの!?」って反応しそうなバカ決め台詞w
そりゃフロイト先生もあの世で爆笑ですよ。

・ED
無理やりポニーテールハルヒ。
BGM「冒険でしょでしょ?」
古泉が「あなたには~」って言ってるシーンで、
後ろの木陰でギター弾いてるのと歌ってる女の子はENOZ(エノッズ)の
Vo.榎本美夕紀とGt.中西貴子、つまり文化祭に出れなかった二人です。
長門さんの「私がさせない」には感情がハッキリ感じられます、みのりんGJ。
ラストでメイド服飽きたでしょ~は退屈でナース服着てる伏線。
放映順で見てもわかるわけないお遊び的な仕掛けですね。

・いつもの待ち合わせ場所で…
阪急西北、もとい北口駅で待ち合わせでデート。
BGM「そして、いつもの風景」
団の皆様は空気読んだ。
キョンはしっとり語って終わらせたつもりだが、ハルヒはキョンの言うことは信じないので宇宙人未来人超能力者話は無駄に終わる(笑)
ま、その成果は映画の設定にあらわれたってことでしょう。

<次回予告>
長門ver.&TVver. BGM「冒険でしょでしょ?予告アレンジ」
野球!「…打って」

感想
ワクワクで暴走するハルヒの端から見て微妙な雰囲気がよく出てる。
ってかなんと言っても我らがヒロイン長門有希ですよ、ええ。
パソコン越しの会話は涙涙のシーンですよ。

さりげなく出てきたENOZの二人が平和で幸せそうな雰囲気で和みました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

