☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト


DVD 涼宮ハルヒの憂鬱3 「涼宮ハルヒの憂鬱V」



TV版13話・時系列順5話
「涼宮ハルヒの憂鬱V」
限定版特典DISCはコチラ

メニュー画面BGM
「ハルヒの告白」

チャプター
<アバン>
BGM「憂鬱の憂鬱」
ハルヒ閣下、キョンをお供に朝倉のマンションへ。

<OP>
<Aパート>
・(Aパート開始)
朝倉は長門と同じ分譲マンションの505号室。
朝倉は市外から県立高校に越境入学。
長門さんも喜緑さんも多分同じような設定でしょう。

・はあ? (ハ:あたしたち、ここに住んでた朝倉涼子さんの~)
BGM「非日常への誘い」
度肝抜かれたわー、抜かれちゃったのー。声は青野武。
朝倉は三年前に引っ越してきて和菓子の折り詰め持ってった。
管理人とまで接触してるとはやっぱ朝倉は普通に社交的な性格だったようで。
長門のウソ、首横に振っただけだし本当のこと言えるわけないけど。

・気をつけて… (キ:俺を見られても困るんだが~)
キョンの「帰っていいか?」はちょっとヒドい。
で、ハルヒの語りシーン、BGM「ハルヒの告白」ちょっと鬱なハルヒ(小)がかわいい。

・涼宮ハルヒの憂鬱 (ハ:考えてたら思いついたわ~)
気の効いた言葉を返せないキョン。
みくるや長門にはすっと気の効いた言葉出てくるのに。

<Bパート>
・(Bパート開始)
この日はタクシードライバーの新川さん。
阪神高速で大阪へぶっとばすTAXi。
人間原理の説明、BGM「恐怖のはじまり」

・三人の存在理由 (古:ふっ、冗談です。)
古泉の三年前語り、BGM「ミステリータイム」

・目的地へ (キ:だったらハルヒに自分の正体を明かしたらいい。)
~BGM「ミステリータイム」
古泉の認識ではSOS団=怪しげなクラブ(笑)

・閉鎖空間 (古:ここまでお連れして言うのもなんですが~)
阪神百貨店前の横断歩道。
手を取り合うキョンと古泉、アッー!
で。閉鎖空間内部へ、BGM「閉鎖空間」
ビルの屋上からHEPの観覧車が見える。

・神人 (キ:なっ!?)
BGM「神人」
神人登場、大暴れ。
誰が言い出したか古泉のAA→ よく出来てる(笑)

・帰宅 (古:わかっていただけましたか?)
BGM「ザ・ミステリアス」
神人出たのは久しぶりらしい。

<ED>
キャストは涼宮ハルヒが孤立。
キョンと上手くいかなくていらいら状態。
キャストにみくるがいない、そういえばいなかったw

<次回予告>
長門ver.&TVver. BGM「冒険でしょでしょ?予告アレンジ」

感想
長門さんの袋の中身が今回最大の謎。
店で今日のご飯は何にしようかな~的な思考がなされているのでしょうか。
阪神百貨店あたりはしょっちゅう通る大阪人としては、
見た瞬間にどこかわかるような再現度でございました。

あと管理人みたいな超ちょい役にわざわざ青野武使っててびっくりした(笑)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ガンダム ガンダムseed ガンダム

ガンダム情報、ガンダムゲーム、ガンダムカードなどガンダムの情報色々紹介します!ガンダム大好き! ガンダム ガンダムseed ガンダム【2007/02/01 19:07】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

