☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 2 「涼宮ハルヒの憂鬱III」



TV版5話・時系列順3話
「涼宮ハルヒの憂鬱III」
限定版特典DISCはコチラ
おまけ「_MIKURU」フォルダ付き

メニュー画面BGM
「朝倉涼子の真実」

チャプター
<アバン>
長門の語り。
BGMなし。
<OP>
<Aパート>
・(Aパート開始)
長門の長~い語り。みのりん乙。
BGM「長門の告白」
こたつ布団の質感が地味にすごいw

・信じて… (長:信じて…)
BGM「ザ・ミステリアス」
キョンどん引き。
長門さん…。・゚・(ノд`)・゚・。

・謎の転校生! (ハ:来たわよ~待望の転校生!)
BGM「うんざりだ」
部室ではキョンとみくるがオセロ。
みくるVS長門は追加シーン。
古泉連行、BGM「ザ・強引」

・はじめまして古泉です! (古:古泉です。)
追加シーンでみくる、見事に転ぶ。
その際後ろの本棚に「宇宙力学」「素粒子論」「熱交換力学」「ニュートリノ論」
あと「アーサー・クラーク集」と「Fantasy」の本が数冊。
後者はともかく前者は文芸部には普通ないだろ(笑)
翌日、無理やり脱がされるみくるのシーンでBGM「悲劇のヒロイン」
この日のみくるの下着は白。そしてメイドの道に入ります。
相変わらずおっぱいの揺れがすごい。
ハルヒがみくるを後ろから攻めるシーンがエロいw全力でもみもみ。
眼鏡なし長門を一瞬だけ先取りのシーンもあります。

・演説ぶる涼宮ハルヒ (ハ:では、これよりSOS団~)
BGM「おいおい」
北口駅前=西宮北口の再現度が異常に高いw

<Bパート>
・(Bパート開始)
喫茶夢(ドリーム)にて。
BGM「特訓あるのみ」キョン-みくるペア、その他トリオ。

・みくるちゃんとデート!? (み:あたし、こんな風に出歩くの~)
BGM「小さくても素敵な幸せ」
色々詮索しようとするキョン。
そしてみくるの未来人カミングアウト。BGM「みくるのこころ」

・本当の歳を教えてください! (キ:朝比奈さん み:ハイ?)
禁則事項です☆
再びBGM「特訓あるのみ」
キョン-長門ペア、その他トリオ。
ハルヒチーム出陣と同時にBGM「好調好調」

・長門と図書館に… (キ:と、言い残して)
BGM「好調好調」
図書館デート。
本に誘われふら~っと歩く長門がかわいい!
未来人告白を受けてキョンは『学校を出よう!2巻』をチョイス。
内容知ってないとこのタイミングでこの本は選べねーぜキョン!すぐ寝るけどw
本を立ち読みする長門さんは少し嬉しそう。
この超絶微妙な表情を表現できる作画はさすがとしか言いようがない。
キョンが図書館で絶叫の後BGM「激烈で華麗なる日々」
ハルヒの名言「このアホンダラゲー!」はこのシーン。
長門が読んでるのはヘーゲルの『精神現象学』
私も今読んでますがなかなかページが進まない哲学書です。

・幸せの青い鳥 (キ:週明け、そろそろ梅雨を感じさせる~)
クラスの皆さん暑さでぐで~っとなってます。
BGM「憂鬱の憂鬱」
この日のハルヒはご機嫌ナナメ。
古泉の説明開始でBGM「ミステリータイム」

・3年前… (古:僕が所属する機関には~)
~BGM「ミステリータイム」
ネ申降臨。

・下着姿のみくるちゃん! (み:えっ!? キ:はっ…)
この日の下着は薄いピンク色。
お茶くみメイドみくるちゃん。ちょっと赤くなっててかわいい。

<ED>
キャストのキョンと涼宮ハルヒがペアで特大サイズ(笑)
市内探索一緒にできなかった腹いせがこんなところででていますw
BGMなし。

<次回予告>
長門ver.&TVver. BGM「冒険でしょでしょ?予告アレンジ」
TV版がこの巻だけおかしくて孤島前編と射手座のTV版が未収録に。

感想
図書館での長門の動きと表情がもう最高です。
あと『学校を出よう!2巻』とかキャストの文字のでかさとか小ネタが効いてておもしろい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

