☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 特典ディスク

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]
角川書店 (2007-01-26)
売り上げランキング: 16630

サウンドトラック&ラジオ番組
「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部ダイジェスト08CD」


INDEX 涼宮ハルヒの憂鬱BGM集~サムデイ イン ザ レイン~
01-ある雨の日
02-悲しみあふれる
03-小さくても素敵な幸せ
04-ハルヒの想い
05-神人!(Guiter ver.)
06-非日常への誘い
07-不満募って
涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部ダイジェスト08
08-退屈しのぎ~オープニング・名作選
09-有希からのヒント!絶望に効く栞・名作選
10-あたかもジョン・スミス目撃談!・名作選
11-朝比奈みくるのいわゆるひとつの萌え要素・名作選
12-鶴屋さんのめがっさおつかれ!相談コーナー・名作選
13-後ろ向き一人反省会!・名作選


登場シーン・感想
1はしっとりしたピアノ曲。途中から弦楽器が絡んでくる。良い曲だ。
サムデイでキョンがストーブつけるあたりのシーンのBGM。
2はアコーディオンのコードとギターのアルペジオをバックに
バイオリンがメロディ、チェロが副旋律を弾く哀愁ただようきれいな曲。
 憂鬱2でみくるがバニー脱いで「お嫁にもらってくれますか」のシーン。
3はピアノと弦楽器隊の癒し系の曲。憂鬱3でみくるが未来人告白する直前に
川沿い歩きながらしゃべってるシーンのBGM。
4はピアノの単音メロディからちょっとずつ音数増えて発展していく感じの曲。
単純だけど良い曲。サムデイ、ハルヒとキョンの相合傘下校シーン。
5は一転ヘヴィメタルサウンド!かっこよすぎw神人ってか魔王っぽいw
 3巻の「神人」のギターアレンジ曲で本編では未使用かな?
6は弦が怪しい音を奏でる悪魔的な曲。こういうの好きです。
 憂鬱4でみくる(大)が白雪姫の忠告してるシーンのBGM。
 憂鬱5で朝倉マンションに突撃して管理人としゃべってるシーンも。
7はシンセかなんか電子楽器とエレベが緊張感ある音使いでリズムを刻んだ曲。
 どっかで聴いた気がするんだが見つかりません><

*そのうち全曲・全シーン見直してリストでも作ろうと思いまする。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

